人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 17日
温野菜サラダ
温野菜サラダ_b0132193_1231764.jpg

朝と夕方は、どんどん寒くなっていますね。
サラダ好きの私も、さすがに生野菜をバリバリという気分ではなくなってきました。
寒いからこそ楽しめるあったかいサラダ。いろんな野菜で楽しんでください。
今日は冷蔵庫にあったブロッコリーとかぼちゃ。どちらも大好きなうちの犬が
茹でている私の足下でうろうろ、そわそわ、しまいにジャンプ!

今回は2種類のドレッシングを作りました。
ひとつはクミンシードとブラックペッパーを入れてスパイシーに。
もうひとつには西洋のスパイス、マスタードを入れてクリーミーに仕上げました。


「温野菜サラダ 2種類のドレッシング」
ブロッコリーは茹でておく。ゆで卵を作る。かぼちゃは蒸すかレンジにかける。
<ドレッシング>
*クリーミードレッシング  マヨネーズ、ヨーグルト、マスタード、レモン汁を適量ずつ混ぜあわせる。
*スパイシードレッシング  フライパンにオリーブオイル少々をいれ、クミンシード
を加えて加熱し、火を止めてバルサミコ酢としょう油、ブラックペッパーを加えて混ぜ合わせる。

ソーセージを加えればメインの一皿に、バルサミコドレッシングにトマトの角切りを
最後に加えると、色も鮮やかさっぱりしたサラダになりますよ。

by spice-market | 2008-10-17 12:16 | サラダレシピ


<< キャベツのマスタードシードバジ 日本のドライカレー >>