人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 15日
シナモンバニラフレンチトースト 

「シナモンの香りは恋を引き寄せる」とあるCMで言ってますねー。
さて、本当にそんな効能があるのでしょうか??
私の知る効能としては「体を温める、利尿作用、殺菌効果、解熱、発汗作用」など。
調べると、、古代ローマでは愛情を示す贈り物だった、、とも。
本当かどうかは別として、恋を引き寄せるというか女子を引き寄せるのはまちがいなし。
というかまちがいなく私を引き寄せます。シナモン。
小さい頃から大好き。シナモンとつけばとりあえず食べてみたくなる。
家には必ず常備してりんごを煮たり、トーストにかけたり。
そして今回は「シナモンバニラフレンチトースト」。
100%女子を引き寄せるこの素晴らしい響き、、、。
ジャケ買いならぬタイトル買い。カフェにあったら迷わずオーダー!
とても簡単、パンが固くなってしまった時には必ず作ります。
バケットのときはパンプディングにしますが、フレンチトーストはやっぱり
食パン。懐かしく、ほわっとした感じがたまらないんですよね。

材料と分量(食パン1枚分)
*卵 1個 *牛乳または豆乳 100cc *砂糖またははちみつ 少々
*食パン 1枚 *バター 少々
*シナモンパウダー 少々 *バニラビーンズ 少々

作り方
全部をボールに入れて混ぜ、食べやすい大きさに切った食パンを漬け込む。
フライパンにバターをひいて、両面こんがりするまで焼いてできあがり。

粉砂糖をふって、はちみつをたらり。
カフェラテやブラックティーをおともに。
シナモンバニラフレンチトースト _b0132193_14184646.jpg


by spice-market | 2008-10-15 14:21 | スウィーツレシピ


<< 日本のドライカレー 伊豆の幸は海の幸 >>