人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 30日
大阪おんな旅へ
久しぶりのおでかけへ。

出かけた先は、お友達が住む大阪

大学時代を一緒に過ごした友人との久しぶりの再会を
楽しみに 大阪で待ち合わせ

東京に住む友人も合流して、おんな3人の大阪旅

住んでいるお友達の案内と観光目線でのわたしたち。
おいしいものとかわいいものを探しに、
冬空の下 たくさん歩いてたくさん食べた2日間



大阪おんな旅へ_b0132193_15353820.jpg
着いた初日は、お好み焼きのランチ
ペコペコのお腹にフワトロのお好み生地がおいしい~♪

大阪おんな旅へ_b0132193_15355683.jpg

訪れた雑貨屋さん
中国茶のお店やかわいい生地のお店も入った店舗は、
昔の建物の雰囲気を生かしたリノベーション

お店の雰囲気とあっていてとてもステキだったな~

行きたかった作家さんの器も見れて
おしゃれな街を大満喫


大阪おんな旅へ_b0132193_15361596.jpg
夜は、道頓堀へ。
串揚げのお店でたくさん食べた後に入った喫茶店

雰囲気は、昭和のよい時代が詰まったお店へ

メニューリストやシャンデリア、天井の装飾
使っているカップやテーブルなど
時代を感じてどこか懐かしくって落ち着く空間

〆は、近くで開催していたカレーイベント。
最近の大阪スパイスカレーの存在が気になっていて
チェックしていました〇

大阪おんな旅へ_b0132193_15362884.jpg
スパイスの使い方や素材の生かし方...
色々勉強になりましたっ
すごいパンチがあるひと皿に、大阪のエネルギーが詰まっていたなあ


*****

親元を離れて暮らした大学時代に過ごした仲間の存在は、
苦楽を共有して 
助け合って生きてきた大事な友人

一緒に住んでた時期もあったりして、
懐かしい思い出話もたくさん

それぞれ離れて暮らすけれど、
会えばあの頃と一緒な じかんになるから不思議

新しい命を授かった友と
大阪でがんばる友に 
今回のたのしい旅 ありがとう






mitsu








by spice-market | 2017-01-30 11:38 | mitsuのつれづれ


<< スパイスカレーのケータリング 新春つぐら市、ありがとうござい... >>