人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 14日
初夏のパスタ
台風が無事に過ぎ去って、
昨日今日とまるで夏のような暑さ。


先日植えたお野菜の苗は、
太陽の光をいっぱい浴びて
ぐんぐん大きく成長しています。



今年から完全に自然な肥料で
無農薬のオーガニック野菜に。

自分達が食べるものだから
安心で安全なものにしたいなって。

土作りもこちらに来て3回目。

石が多くて、固かった土も
今ではフカフカになってきて
鳥たちが、蒔いた米ぬかを食べにやってくる
小さな野菜の畑になりました。

こういう少しずつの変化が
お野菜にもちゃんと表れて甘くておいしくって
体がよろこぶものになるんだな~って
思う今日この頃です。


今日みたいな暑い日に
作ったランチパスタは、
三つ葉と柚子胡椒入り。

初夏のパスタ_b0132193_10183453.jpg


ベーコンときのこも一緒にいためて、
香りまでおいしいパスタができました。







週末はキャンプへ行くので、
雨降らないといいなあ~。







mitsu


************************************************

5月31日 日曜日に
山梨県勝沼にある『つぐら舎』さん『川口園』の
ぶどうのトンネルで開かれる
『つぐら市』に出店します。



スパイス料理を準備して
お待ちしております☆


詳細はこちら→

*************************************************

by spice-market | 2015-05-14 10:09 | 日々のごはん


<< 東京蚤の市へ 春のキャンプ >>