人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 04日
手作りすること。
不慣れなお裁縫も、子どもが生まれて
手作りすることが増えてくると
段々と好きになっていくものです。

10代20代の頃は、ボタン付けや雑巾縫い...
なんでも母任せでした。

母になれば自分も出来る!と思い込んでいたのかも
しれないのですが、
幼稚園に入園する際、袋もの一式作った2年前から
少しずつ苦手な事が興味のある事になったお裁縫。

出来上がりを喜んでくれる子ども達の
笑顔が何よりの力です。

娘のひかるに兄のお古のオーバーオールを
リメイクしてワンピースに。
裾と股に着れなくなったお気に入りのワンピース2枚を使って
縫い合わせました。
手作りすること。_b0132193_158134.jpg



もう1つは、年中さんになったあゆむのピアニカケース。

ストライプの丈夫な生地で、やんちゃな息子にも
心配なしの安心かばん。
(かばんが壊れる前にピアニカが壊れそうだーー泣)
手作りすること。_b0132193_1575632.jpg



今ではお裁縫することは、大好きな自分時間になっているのかも。

ゆっくりミシンに向かう時間は、
夜の静かな時間位しかないけど、
出来上がりの完成が楽しみで
夢中になります。


手作りのあったかい想いが伝わればいいな。





NANA。

by spice-market | 2014-09-04 15:28 | 日々のこと


<< ポークカレー レシピ 夏の思い出 >>