人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 28日
唐辛子が出来ました。
唐辛子が出来ました。_b0132193_1453872.jpg


今年の唐辛子が出来上がりました。

去年作ったものよりも、少し実が大きくついて
くれて大成功!

生で調理すると、フレッシュな辛味が
とてもすがすがしくて、
お料理のアクセントになります。


ゆっくり乾燥させて辛味をつけて、
日々のお料理に大活躍してもらう予定です!



秋めいてきた今日この頃、
夏野菜は第2段階の成長に変化して
味も見た目も少しずつかわってきました。

パーンと実を膨らませた茄子が
とてもセクシーに実ってます(笑)
秋茄子の季節到来です。

大きなお尻のようで、子どもたちが
収穫しながらそんな例えをして笑っています。


とんぼもたくさん畑を舞って、風が気持ちよいです。


今日もたくさんのお野菜に感謝して、
かあさん夕ごはん作りまーす!




NANA。





スパイス料理のレシピとスパイスキット
ホームページはこちら↓
SpiceMarket

by spice-market | 2014-08-28 14:18 | 畑の時間


<< 夏の思い出 バターチキンカレー レシピ >>