人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 10日
新玉ねぎのコンソメスープ煮
新玉ねぎのコンソメスープ煮_b0132193_10512184.jpg

梅雨のシーズンがきましたね。

畑の野菜がぐんぐん成長しています。
少しずつ間引いて食べられるものもちらほら出てきました。


収穫した新玉ねぎをコンソメで煮て
とろとろの優しくて甘いスープを作りました。

収穫した玉ねぎの中には、小ぶりなものが
いくつかありました。

大きく育たなかったものだけを
使って丸ごと玉ねぎの煮物にしました。

皮をむいて切ったりする手間も省けるし
何より丸ごと口に入れて食べられる!って
いうのが一番の幸せだったりして~♪

ストウブの鍋で水分を逃さずじっくり調理。

思った以上の甘いスープの出来上がり。
カマンベールチーズを温かいスープの中に
入れて一緒に頂きました。
食べる直前にブラックペッパーをひとふり。

シンプルなお料理ですが、立派な一皿に
なりました。

小さくとろとろになり過ぎてしまった部分は
ミキサーで攪拌して冷凍庫へ。
お肉の煮込みや野菜のカレーの時に
コクを出したい時に使おう!っと計画中~。


色々使える玉ねぎ、大活躍です!

新玉ねぎのコンソメスープ煮_b0132193_10573926.jpg

そして、この日は今シーズンはじめて採れた
ナスを焼いて頂きました。

まだ小さくて食べるのには物足りないけど、
嬉しさいっぱいで満たされました。
新玉ねぎのコンソメスープ煮_b0132193_10575340.jpg





NANA。

by spice-market | 2014-06-10 10:57 | 日々のごはん


<< マサラチャイラテ レシピ  キドニービーンズとポテトのカレ... >>