人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 30日
新じゃがいもの冷たいスープ
新じゃがいもの冷たいスープ_b0132193_9571515.jpg


新じゃがをたっぷり使ったスープ。

子どものお腹の調子が悪くなって、
しばらくお休みをしているここ数日。

少しずつ食欲が戻ってきて
食べられるものも食べたいと思う
気持ちも回復してきました。

そんなお腹に届けたのは、
体に優しいもので栄養もとれる
野菜たっぷりのスープ。


じっくり火を通してとろとろに煮たじゃがいもを
炒めた玉ねぎとコンソメスープと合わせて
牛乳で煮ていきます。

最後に塩で味を調えて
ミキサーでスープ状に。

消化にもいいサラサラになったスープは
ちょうどいい食べる野菜になりました。


子ども達にはあたたかいスープ
大人は冷やしてブラックペッパー
をひと振り。


おいしい~っておかわりしてくれて
嬉しい限り!


早く元気になってね♪



NANA。

by spice-market | 2014-05-30 10:12 | 日々のごはん


<< わらびをいただきました ヒヨコ豆とほうれん草のカレー >>