人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 16日
5月の野菜
もうすぐ収穫を迎えそうな野菜たち。

にんにくとたまねぎ。
5月の野菜_b0132193_17495690.jpg

大きくなった葉が少しずつ枯れてきたにんにく。


たまねぎは葉っぱが大きく倒れてきたら収穫のサイン。
5月の野菜_b0132193_17501223.jpg

土から玉ねぎの肩の姿がみえはじめて
ワクワク感がたまりませーん!


昼間は風もなくて気持ちよかったのに、
夕方頃から風が吹き始めています。

霜注意報もでていて・・植えたばかりの苗が気になります。



お日様が気持ちよくて、こちらの方も
のんびり日向ぼっこです。
5月の野菜_b0132193_17502940.jpg

目を閉じてても、ちゃんと起きていて
カメラを意識してます~(笑)


週末もお天気みたいで、嬉しいな。

よい週末をお過ごしください♪


NANA。

by spice-market | 2014-05-16 17:50 | 畑の時間


<< ぶどう畑 レタスのお浸し >>