人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 04日
春の始まりと鬼の節分
春が始まったかのようなぽかぽか天気の昨日は
年に1度の節分の日。

週末に柊を門にくくりつけたり、お豆を用意したりと
我が家ではちょっとしたイベントになっています。

鬼は怖い~と去年は泣いていたあゆむも
今年は「やっつけるぞ!」と意気込んでいました。

年々この『節分』を通して子どもたちの心の成長を
強く感じることができる春の行事なのです。
春の始まりと鬼の節分_b0132193_1430433.jpg

愛犬のシャンティと小さな赤鬼。
不思議なツーショット。

体は小さくても子どもたちをそっと見守ってくれている
優しいシャンティ。
シニアを迎えても元気です~♪
春の始まりと鬼の節分_b0132193_14301716.jpg




畑のにんにくが、少しずつ芽をだして大きくなりはじめ
ています。
春の始まりと鬼の節分_b0132193_1431233.jpg

お庭の花壇は、ラベンダーにお花が咲き始めていました。

春の始まりと鬼の節分_b0132193_14334096.jpg

あんなに温かな2月も珍しいですけど、
今日はいつも通りの寒い朝。
今夜は雪になるみたい。


小さなお兄さんが作った青鬼のお面。
春の始まりと鬼の節分_b0132193_14315354.jpg

鬼のお顔がどこか眠たそうで
ほのぼのとした節分でした。




NANA。

by spice-market | 2014-02-04 14:35 | mitsuのつれづれ


<< 6周年ありがとう シャキシャキ野菜のグリーンカレー >>