人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 14日
ピクルス漬けました
ピクルス漬けました_b0132193_1439810.jpg


すっかり初夏の陽気です。
きゅうりとにんじん、ラディッシュで簡単なピクルスを作りました。

少し気温が上がってくると酸味の効いた食べ物が欲しくなります。

スパイスの香りがするピクルス、お料理の付け合せや
ワインやビールのおつまみにも♪

使った付け酢で、マリネやタルタルソースも作れちゃいます。
タルタルソースは、普通のお酢を使うよりも
ピクルス付け酢の方がおいしくできますよ。
お酢にコクがでて更においしく感じます。
ピクルス漬けました_b0132193_14393410.jpg


レシピはこちら
☆アニスが香るピクルス☆



おいしいお野菜がもりもりたくさん食べられちゃいます!


冷蔵庫の常備菜に是非♪



NANA。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週末の母の日、息子のあゆむから幼稚園で作った
メッセージカードをもらいました。\(T0T)/

はじめての子どもからのプレゼントに、嬉しすぎて
思いっきりギューーーっと抱きしめると
「わかったから~」と冷静な一言。。

すっかり大きくなって、うれしい反面ちょっと寂しい気もしたり・・
ピクルス漬けました_b0132193_1515540.jpg
(全然子離れできてなーいっ!!)
っていうか、あゆむん・・・
好きな食べ物オムライスって~(驚!)
あんまり作ったことないんですけど~。


5月も中旬なのにまだ朝の登園時に泣いて叫んで
逃亡しているあゆむですが(- -;)
ハハ&子 共々がんばる日々です。

ピクルス漬けました_b0132193_15152717.jpg


あゆむん、こちらこそありがとう。
と言いたいです。

by spice-market | 2013-05-14 15:17 | サイドディッシュレシピ


<< タンドリーチキンとイカのカレーの日 おからコロッケ >>