人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 25日
チキンのココナツカレーとほうれん草と豆のカレー
チキンのココナツカレーとほうれん草と豆のカレー_b0132193_22424513.jpg


ココナッツミルクを使ってチキンカレーを作りました。
コッテリしがちなココナツカレーですが、レモンの果汁を
ほんのり忍ばせてさっぱりとした後味のカレーに仕上がりました。

この日作ったカレーは2種類。
もうひとつはほうれん草と豆のカレー。
このカレーは、ソースはほとんどなくってごはんに混ぜ混ぜしたながら
食べるとおいしい感じです~。

チキンのココナツカレーとほうれん草と豆のカレー_b0132193_22541894.jpg


カレーっていうととろりとしたソースをご飯にかけてたべるのが
日本風カレーだけど、スパイスを使ったカレーってスープのような
サラサラバージョンもあるし和食で言うなら煮物みたいな感覚のカレーも
あったりほんと様々なんです~。

今回作ったほうれん草と豆のカレーは、(わたしの中で?)煮物っぽい感じで
コトコトお鍋の中でじっくり弱火で作ります。
少し多めにチリを入れてほっこり甘いお豆にピリッと辛い後味が
食欲をそそります~。


早くあったかい季節が来て、ヒーヒー汗かきながら辛~いカレーを
食べる日が待ち遠しい今日この頃です。


NANA。

by spice-market | 2012-03-25 23:07 | カレーの日


<< タベルズ【グルメぴあ】にレシピ... モチモチ餃子 >>