人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 05日
グアムへ。
おやすみを頂いた先週、とっても久しぶりに家族で旅行に行ってきました。
行き先はグアム。
もう一組お友達の家族と一緒の海外旅行。
今まで一度も行ったことがなかったグアム、子どもたちを連れて安心して
楽しめる場所でした。
グアムへ。_b0132193_23301949.jpg


10ヶ月のひかると2歳6ヶ月のあゆむ、はじめての海外、はじめての飛行機・・
一体どんな状況になるのやら~(汗)と思っていましたが、4時間弱の行きのフライト
からたくさん楽しませてくれました。。(笑)
おとなしく寝てくれたらいいな~なんて思ったのが間違い・・?!
ネムネム限界の二人は、良~く泣いて座席をウロウロ。
30秒たりともじっとできないあゆむにとって、3時間いすに座っているなんて
到底無理な話で、どうやって行き帰りのフライトを乗り切るかが
わたしの最大の課題でした!(笑)
かわいいCAさんにもあやしてもらってりして、無事にグアムに到着。


グアムは夏でした。


泊まったレオパレスリゾートのプールで毎日ゆったりと過ごしました。

近くのスーパーで、スパイス売り場を発見。
種類もメーカーも豊富~。
グアムへ。_b0132193_23305766.jpg

アメリカのスパイス売り場には、たくさんのシーズニングが並んでいて驚きました。
お肉に漬けて焼くだけの簡単シーズニング、とっても興味深かったです~。
スープを作るためにコンソメを探していたのですが、見つからず・・
それらしきものを買ったものの、お塩とチリたっぷりで子どもたちには食べさせられず
勉強になりました。

グアムへ。_b0132193_23312488.jpg

そして、目を引いたのがお菓子作りの材料コーナー。
ものすごい色に驚きでしたが、こちらで売っているケーキは確かにカラフル!
日本ではあまり見かけない色とりどりなケーキが作れちゃう材料は、
こちらにありました!
スーパーが楽しくてお友達とウロウロしている間に、バスを乗り過ごしてしまうことに・・。
乗り過ごした時間もGIFTだと思って、お茶を飲みながらボーっとしていた私たち。
旦那ちゃんと子ども達を残して、わたしとお友達二人で買出しに来ていたのも
何かの思召し?!楽しい時間を過ごさせてもらいました☆

はじめての子連れで海外旅行~色々な面で大変だったこともあったけど
面白くってただただ笑っちゃうこともあったり・・こういう時間って必要だな~って
改めて感じさせられた数日間でした。


今回いい時間をすごさせてもらったお友達家族と旦那ちゃんに感謝して、また明日からがんばる日々です。

グアムへ。_b0132193_23323893.jpg

あゆむは帰ってきてもプール行く!と言っている位(‐‐;)楽しい時間が過ごせたようです。


私も日ごろの疲れ?をすっきりリフレッシュ!&リセット!
また、「旅にいきたいな~」と帰ってきて早速つぶやく今日この頃です(笑)



NANA。

by spice-market | 2012-03-05 23:28 | 旅のはなし


<< サングリア&ホットワイン スパ... おやすみのお知らせ。 >>