人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 07日
『千駄木喫茶ギャリコ』さんに行って来ました。
近頃人気という噂の谷根千エリア。
東京(やら神奈川やら千葉やら)に住んで、もう15年近く。
恥ずかしながら行ったことのないエリアでした。

近いながらも、なかなか行くチャンスがなかったのですが…

先日、「おいしい週末ライオン市」でお隣だった『千駄木ギャリコ』さんから、
商品をお店に置きたい、とうれしい連絡を頂き、いそいそと納品に伺いました!

『千駄木ギャリコ』さんは、女性オーナーが今年1月にオープンしたカフェ。
定番のガトーショコラなどの焼き菓子や、ショコラグラッセ(冷たいチョコレートドリンク)が
頂けます。
『千駄木喫茶ギャリコ』さんに行って来ました。_b0132193_1234644.jpg

猫好きのオーナーとあって、あちらこちらに猫のモチーフが隠れています。

聞いてみるとポール・ギャリコの「猫語の教科書」から名づけたそうですよ。
私もポール・ギャリコ好きなので、なんだかうれしかったなぁ。


この日はデザートの盛り合わせとカフェオレをオーダー。
ガトーショコラはもちろんのこと、チーズケーキも美味!

こういうお店が近くにあったらなぁ。。

オーナーさんは、とってもゆったりした、何とも言えない素敵な「間」のある方。
お会いするのは2回目でしたが、何やらいろいろお話してきました。

「お店でカレーでもやろうかと思っているんだけど…」とおっしゃっていましたが、
スパイスカレーの香りはチョコレート焼き菓子より強いのでは?
看板商品よりサブメニューが目立つなんて!
と、そっと反対してきました笑

ギャリコさんのブログでも紹介して頂きましたので、
良かったら見てみてくださいね☆ ⇒「千駄木喫茶ギャリコ

谷根千さんぽの際には、ぜひ行ってみてください!!

『千駄木喫茶ギャリコ』
〒113-0022
文京区千駄木5-38-6
03-5685-5123
open 12-19  L・O18:30
火・水休(変更あり)
本駒込駅から徒歩約2分 
千駄木駅から徒歩約10分

*AI*

by spice-market | 2011-08-07 08:42 | お取り扱い店


<< 夏季休業のお知らせ のんびりすること。 >>