人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 22日
おいしいもん市のおいしいもの。
第2回のおいしいもん市で出会ったおいしいものをドドーンとご紹介。

当日出店されていた方は、全部で13組。
今回写真が撮れずにご紹介できないお店もありますが、(すみません~)
どのお店もおいしくってかわいいものばかりでした!
エントランスには、各店舗の商品写真を飾っていただきました☆
おいしいもん市のおいしいもの。_b0132193_1685157.jpg

これを見たときは感動~♪嬉しかった~☆

左上からご紹介・・・
おいしいもん市のおいしいもの。_b0132193_169176.jpg

wanakashi89さん
こちらの最中、スパイス餡と言ってスパイスを餡子に練りこんであるんです!
食べたらスパイスのいい香りがぷーーんとして、スパイス好きにはたまらない一品でした。

☆写真奥は、無添加良品∞さん自然の甘さを生かしたジャムを販売していました。
にんじんやごぼうなどのお野菜のジャムから今の季節にぴったりのさつまいものジャムまで、
程よい甘さが自然に口の中に溶けていくような体に優しいもの。
私は息子のあゆむの朝食用にとパンにつけるにんじんジャムを購入しました。
早速自宅に戻って食べさせると、おいしいの笑顔☆
はじめて食べさせるジャムが、こちらのものを選んで良かった~って思える一品です。

☆左中央はFUKU+REさん
見た目は焼き菓子っぽいけど、蒸して作ってあるんです。
生地はしっとりで甘すぎず、とっても美味しいんです~♪
どのケーキも見た目もかわいくって、手にとって眺めしまう様な素敵なお菓子。


ノンキ食堂さん
今回の主宰であるノンキ食堂さんのおいしいものは、香味だれ「味禅(みぜん)」。
野菜ソムリエの方が作られた万能タレなので、美味しいこと間違いなし!
当日多くの方が手に取り買って行く姿が見られました。買っていけばよかったな~
と後になって後悔・・。


onakasuitaさん
お料理の本って、何冊手元にあっても足りないくらい好き。
特に私の場合はレシピ本。お料理をする前の想像している時間が何よりもワクワクして、
本を眺めながら色んなことを考えるんです。
onakasuitaさんの本には、表紙やタイトルだけでぐっとくるものが多くて店番忘れて
ついつい立ち読み・・。(ごめんなさいね~)
スパイスの専門誌は、もちろんゲットして読ませてもらいました☆ありがとうございました!


クロヌマタカトシさん
木の器やスプーンやフォーク、様々な大きさのトレイなどをひとつひとつ丁寧に作られて
いて、温かみを感じるものばかりが並んでいました。
こういう木の食器って、実際に使ったときに本当の良さが分かるんだと思うんです。
長く使っていくうちに自分の形になっていく・・そんな風合いもプラスされるのがいいですね。

パティスリーイエズミ PATISSERIE IEZUMIさん
パン職人のイエズミさんが立ち上げたラスクとパン、焼き菓子のお店。
イエズミさんのパンとラスクを食べてみたくって、早々に購入させていただきました!
ラスクはもちろん最高に美味しかったです☆特に気になっていたのが、キーマカレーパン。
カレーと聞くとついつい購入したくなってしまう私。野菜たっぷりのカレーの具が
とっても甘くてパン生地の柔らかさと相性ばっちり!
そして、今回SpiceMarketのスパイスを使って作っていただきました!
このカレーパンでもコラボのお話は、また後日!


OKKOYOKKOさん
とってもかわいいヘッドスカーフを当日キッチンに入っていた方たちが身に付けていました♪
普段使いでももちろん可愛くって、ちょっとしたお出かけやプレゼントにいいかもな~☆
って考えていました。OKKOYOKKOさんの人柄にいつも癒されている私。
今回もお会いできて嬉しかった~☆

納々屋さん
仙川にお店を構えている納々屋さん。以前から気になっていた自然食のお店だったので、
どんな商品が並ぶのかな~と一人でワクワクしてました☆
体に優しいおやつから無農薬の食品まで幅広く取り揃えていました。
ディスプレイには、干し柿が吊るされていてほっと一息つきたくなる空間でした。
おいしいもん市で出会えたおかげで、納々屋さんにSpiceMarketの商品が
並ぶことが決定いたしました!!
その内容も後日お伝えいたしますね☆


珠樹自然農園 FARMER'S MARKETさん
無農薬野菜を当日千葉から持ってきていた珠樹自然農園FARMER'S MARKETさん。
出店した時のブースが近かったこともあって、色々とお話させていただくと千葉にある
YUMIのお店「Primrose」を知っていたりと嬉しい出会いがありました。
生き生きしたおいしそうなお野菜と無農薬で育てられたハーブ、お米など
いますぐ食べたいものばかり。
季節のお野菜を宅配してくれるサービスもやっているそうなので、今度利用してみよう~
と思いました☆



今回写真におさめられなかったけれど、ご紹介。
ベジキッチンさんのベーグルもっちもちで
本当においしかったです。旬の野菜を使ったベーグルは、野菜が甘くって
生地もおいしい。たっぷり生地に練りこまれた野菜を頂いているそんなおいしいベーグル。

みずたま雑貨店さん
どの器も魅力的で、お料理の創造を膨らませられるものばかり。
おいしいものは綺麗な器が更に引き立ててくれるって言うけど、
本当に使う食器って大事だなと思う~。

せたがや縁側cafeさん
玄米甘酒や玄米やおからを中心とした焼き菓子を販売していました。
玄米の甘酒のおいしさにびっくり。おからとショコラの組み合わせのマフィン、
口当たりは軽いけどしっとりしていて美味しかった~♪



おいしいもん市が終わってたくさんの出会いをいただきました。
どのお店もとっても魅力的なものばかり。

スパイス料理ともっと向き合わないと!といい刺激をもらいました。



NANA。

by spice-market | 2010-11-22 22:06 | お知らせ&イベント


<< オリジナルタンドリーチキン販売... 『Forest Jam Gra... >>