人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 06日
キーマカレー
キーマカレー_b0132193_2248453.jpg


豚挽き肉を使って、キーマカレーを作りました。
ターメリックやトマトの色味がまったくでなかった今回のカレー。

一見本当にカレーなの・・?と目を疑ってしまいそうな色。
和食でみたことあるような・・・。(笑)

ヨーグルトと生クリームを使ったので、濃厚な味に仕上がりました。
弱火でじっくり煮込むとお肉の脂がジュワーっとにじんできます。
これが、出来上がりのおいしいサイン。

その他に今勉強中のポロタを作りました。
味はとってもおいしく出来たんだけど、まだまだ成功とはいかない出来。

インド料理のマバニ先生のレシピをもう一度確認しなくっちゃ!


NANA。

~お知らせ~

chaichaiが7月17日(土)と18日(日)にOPENします!
今回は、夏のスパイスカレーを作りますよ♪
ビールに合うおつまみも作ってお待ちしております。

詳細は後日お知らせします!


OnlineShopはこちらから。


by spice-market | 2010-07-06 22:57 | カレーの日


<< chaichai curry ... オクラのトマトカレー >>