人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 28日
かぼちゃのチーズケーキ
かぼちゃのチーズケーキ_b0132193_10145855.jpg


気持ちのいい朝の陽気。
気持ちのいい風と朝陽がぼーっとしている体をしゃきっとさせてくれます。

昨晩は、なかなか寝つかないアユムのお付き合いで若干寝不足気味・・。
自分で動けるようになってから、色々なものに興味を持ってあっちこっちへと大忙し。

なかなか食べてくれない離乳食も、最近では少しずつ口をあけてくれるようになって
ほっと一安心。3日間一口しか食べないときもあったりして、
「ナーーゼーー?」の連続・・。
食べることに関して自分のこだわりみたいなのがあったのかな~と
最近では思ったり。
「ま、いっか~」って思う気持ち大事だな~て。

今日のおやつは、そんな離乳食用に買っておいた
かぼちゃを頂戴して作ったチーズケーキ。(笑)
かぼちゃを裏ごししてたっぷりクリームチーズと卵黄、甜菜糖、
ラムとバニラビーンズを少し入れて濃厚クリーミーな大人な味に。

簡単おやつで大満足!

NANA。

お菓子作りにバニラビーンズ~♪スパイスマーケットでも販売中☆


by spice-market | 2010-05-28 10:51 | おやつ


<< SpiceMarketのこれから。 タイ風ドライカレー >>