人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 13日
アップルクランブルケーキ
ちょっと前に作ったケーキ。りんごの時期はもう過ぎちゃったんですけど~。

アップルクランブルケーキ_b0132193_1025939.jpg

バターを使わずに菜種油と豆乳で作ったアップルケーキ。
卵を2つ分使ってしっかり泡立て。2つも卵を使ったのでどっしりしたケーキに。
シナモン、クローブ、カルダモンのスパイスとレモン汁でじっくり煮たりんご。

ラムにどっぷり漬かったレーズンも生地の中に流し込むと、色んな香りが混ざって
早く食べたい気持ちに。


アップルクランブルケーキ_b0132193_10252375.jpg


ふんわりだけど、どっしり。でも食べるとしっとり。
クランブルのくるみともっちり生地のケーキの不思議な食感と香り。

おやつというよりは、軽食向きの朝ごはんの出来上がり。



NANA。

最大70%OFF!!5月17日まで開催中!

ご購入はこちらから★


by spice-market | 2010-05-13 09:52 | おやつ


<< 白いチキンカレー 『おいしいもん市』に行ってきました。 >>