人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 19日
横浜 インド料理店へ。
横浜にあるインド料理のお店、ラニ
お昼は久しぶりにラーメンが食べたい~と言っていた矢先に見つけたお店。
以前から家からそれほど遠くないので、行ってみたいな~と思っていたカレー屋さん。

こんな偶然な出会いだったので、ラーメンからカレーへとメニュー変更!
早速入店してみると、ガラス張りの向こうにはタンドールがあって
ナンを伸ばしてペッタリと貼り付けて焼いている姿が・・・。

横浜 インド料理店へ。_b0132193_0172780.jpg


今日のお勧めカレーのザグ(ほうれんそう)とチキンのカレーをオーダー。
サラダは、玉ねぎのピクルス?みたいなのとポテトのサブジがのっていました。

出てきたナンは、モッチモチでおいしい~。
ほうれん草のカレーはそれほど辛くなくって、とても食べやすい味。
チキンは柔らかくてスパイスで漬け込んでいるのか味がしみ込んでいました。

う~ん、勉強になる~っ!
一緒に食べていた旦那ちゃんに、
「・・タンドールがほしい」と呟いてみたら、
「ドラム缶で作れるよ」って。。

私には作れませーーん。

な~んて、お家のフライパンで上手に焼けるようにまずは練習ですね。

とにかく久しぶりに食べたナン、おいしかったな~。


NANA。


最大70%OFF!!スプリングセールを開催中!
ホームページをチェックしてくださいね♪


ご購入はこちらから★


by spice-market | 2010-04-19 10:45 | おでかけ


<< スパイシーポテト 小田急線散歩「ハルカゼ舎」さん >>