人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 14日
ノンバターでバナナブラウニー
ノンバターでバナナブラウニー_b0132193_10333148.jpg


最近のおやつは、バターを使わないでもおいしくできるクッキーやケーキを焼いています。

バターを使うおやつは、もちろんおいしくって口の奥の方が「キューーっ」て痛くなる感覚が
あるんですよね。わかりずらい表現ですが・・・。
私の感覚だと、体が頑張って消化しようとしているのかな~というサインみないな感じ。

でも、白いお砂糖やバターを使わないお菓子を食べるようになってからその感覚は
すっかりなくなりました。
今育児中で授乳中ということもあって、私の口に入るものを今一度見直していると、
お料理に使う材料や調味料により一層慎重になってきました。

ちょっと一息つきたいときに食べたいおやつにも、心も身体もほっとできるおやつ作りを
心がけています。

この前のchaichaiでも、そんなほっこりできる焼き菓子を作って販売しました。
買っていただいたお客さんの感想が気になっていましたが、
嬉しい感想を頂いてホッとしたのでした。


毎日食べても飽きないお菓子をまた皆さんにお届けできたらと思っています。



NANA。

最大70%OFF!!スプリングセールを開催中!
ホームページをチェックしてくださいね♪


ご購入はこちらから★


by spice-market | 2010-04-14 10:33 | おやつ


<< オクラとトマトのカレー 『ChaiChai』を終えて。 >>