人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 20日
ロール白菜 
今日はとーっても、あったかくてまるで春の陽気でしたね☆
お布団干しも洗濯物も気持ちよく太陽の光を浴びて、ほっかほか。

午前中にお掃除などを済ませ、お買い物に・・・。
いつも行く八百屋さんで白菜1個がなんと89円!
めちゃ安っ!!こういう季節ものの野菜に助けられて、主婦頑張ってます~♪
1個の白菜を旦那ちゃんと私の二人で消費するとなると、ほぼ毎日食卓には
白菜を使ったお料理がチラッチラと並びます。。(笑)
鍋はもちろん、スープや炒め物、何にでも使える白菜ってすごーい!

ロール白菜 _b0132193_2383480.jpg

そんな訳で、ロール白菜を作りました。
marronさんのレシピを参考にさせていただき、白菜に豚肉を巻き巻きしてみました。
味付けは、コンソメ・白ワイン・塩コショウ、そして豆乳。
クリーム系がなんとなく食べたくって、でもコッテリは嫌だったので豆乳で煮込みました。

初めて挑戦してみたロール白菜。
白菜もりもり食べれて豆乳でさっぱりヘルシー♪

おいしかったよ~と旦那ちゃんに褒められて満足満足!!


NANA。

バニラが今なら50%OFF!!ご購入はこちらから↓



by spice-market | 2010-01-20 22:58 | 日々のごはん


<< やきもち。 50%OFF!! >>