人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 06日
鮭と白菜の豆乳クリームシチュー
鮭と白菜の豆乳クリームシチュー_b0132193_1211758.jpg

カメラの設定のせいか、なんだか細長ーい写真に…。
冬、といえばクリームシチューの季節。
私は1年中食べてる気がするけれど。

ホワイトソースの手間をカットして作るようになってからは、
あまりの簡単さにいろんな食材で作るようになった。
そしてシチューには必ず豆乳!
温めると自然の甘味が何日も煮込んだような濃厚なシチューにしてくれる。
今日は冬らしく、鮭と白菜、きのこで。

作り方のポイント
①火の通りにくい野菜は、先に下茹でまたはレンジで加熱。
②食材をざっと炒めて、火を止めてから小麦粉を加えて具と馴染ませる。
③弱火で豆乳を加えて煮込むだけ。
コンソメなしでも十分おいしい!
もっとコクを出したい時は、バターやチーズをプラスして。

*AI*

by spice-market | 2009-11-06 12:18 | 日々のごはん


<< アップルシナモンのどっしりシフ... チキンのカレーヨーグルト煮込み >>