人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 31日
超簡単アップルパイ。
超簡単アップルパイ。_b0132193_16482025.jpg

私がこの世のお菓子の中で一番好きなもの、アップルパイ。
ものすごーい適当に、20分くらいで作成。
オーブンがないのでトースターで。
シナモンパウダーがちょっと焦げちゃいました!
見た目も適当さが伝わってきます(笑)

□材料 
りんご 1個 (1/2個は皮つきのまま薄くスライスする)
パイシート 1枚 (冷凍庫から出して解凍しておく)
砂糖  適宜
バター 少々
レモン汁 少々
☆シナモンパウダー 少々
☆クローブ 1粒
☆スターアニス 1/2個

□作り方
1、りんご1/2個をいちょう切りにして、小鍋に☆のスパイス・砂糖・レモン・バターを
  入れて焦がさないように煮る。
2、りんごがしんなりして来たら火を止めて冷ましておく。
3、パイシートの真ん中に2の煮たりんごを薄くのせ、薄く切ったりんごを上に並べる。
4、四すみを折り返して、フォークでおさえたら、オーブントースターで約10分焼く。
5、パイシートに焦げ色がついてきたら、アルミホイルをかぶせて更に10分弱焼いたらできあがり。

*AI*
シナモンパウダー販売中☆↓


by spice-market | 2009-10-31 17:09 | スウィーツレシピ


<< チキンのカレーヨーグルト煮込み チキンとじゃがいものゴロゴロカレー。 >>