人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 19日
スパイス香る梅ワイン
スパイス香る梅ワイン_b0132193_12262391.jpg


お友達からお裾分けして頂いた青梅で、初めて梅ワインを作ってみた。

これが本当においしい。私は妊娠中なので飲めませんが、昨年とってもお世話になった方
のお家にお邪魔した時のあの味が忘れられなくて、今年は絶対作ろう!と決めていました。

一緒に漬け込む時に、シナモンスティックとクローブ、スターアニスを入れて香りをプラスしています。
この3種類のスパイスが、お酒とマッチして更に香り豊かなお酒になりました。
お砂糖はきび砂糖を使用したので、透明ではありませんが自然な甘さが口の中でとろけるよう。

【材料】1リットル用の瓶
青梅6個
きび砂糖 300g
白ワイン 瓶に入る程度に。
シナモンスティック 5cm
クローブ 4粒
スターアニス1個



【作り方】
・殺菌消毒した瓶に、一晩冷凍庫で凍らせた青梅ときび砂糖を交互に入れる。
・その間にスパイスも一緒に入れていく。その後白ワインを入れる。
・一日一回は、全体を混ぜ合わせるように軽く振る。
・お砂糖が溶けて、全体に色味が出たら飲み頃です。


NANA。

☆ドリンク用のスパイスセットをレシピつきで販売します!☆
近日お知らせいたします!

*********************************************

☆☆SpiceMrketでは、カレーパウダー&ガラムマサラなど南インド ケララの新鮮なスパイスを
販売開始いたしました!☆☆


詳しくはSpiceMarketのホームページをご覧下さい♪




☆スパイスマーケットではモバイルサイトがオープンしました!☆

そして、モバイルサイトで、オリジナル携帯待ち受けアプリがダウンロードできます。
かわいいスパイスを是非待ち受けにしてみませんか~?

ぜひ、ご覧下さい!!

スパイス香る梅ワイン_b0132193_1224231.jpg


********************************************

by spice-market | 2009-06-19 12:33 | ドリンクレシピ


<< 酸っぱいスープ サンバル カレー味の鶏のから揚げ >>