人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 03日
紅茶のシフォンケーキ ~シナモン風味~
やっと暖かくなってきましたね。
お花見も今日くらいのぽかぽか天気だったら、最高!!

今日からしばらく伊東の実家に帰省です。
妊娠して安定するまでの数ヶ月、帰りたくてもなかなか帰れなかったので
思う存分甘えようと企んでおりま~す♪(オホホ~ッ)
紅茶のシフォンケーキ ~シナモン風味~_b0132193_13443643.jpg

何かお土産を持っていきたいなと思って作ったのが、シフォンケーキ。
1回目は、生地にバラつきがあったりヘッコンでたり・・・で大失敗。。
見た目はあんまり綺麗じゃないけど、味は抜群♪
きび砂糖や豆乳を使った優しいケーキ。
生地はふんわりやわらか、紅茶とシナモンがぷ~んと香っておいしそー。

紅茶のシフォンケーキ ~シナモン風味~_b0132193_13585953.jpg

今回はプレゼント用なので、ラッピングも。
今年小学生になる萌香(もえか)も喜んで食べてくれるといいなっ。

伊東の桜・・楽しみ~♪


NANA。

by spice-market | 2009-04-03 13:46 | 日々のこと


<< 日曜日のパンケーキ。 房総でキューバにTRIP! >>