人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 27日
菜の花のクリームシチュー
雪が降るこんな寒い日には、あったか~いシチューはいかがですか?
私の住む関東地方では、雪が降りましたよ☆もうすぐ春かな~なんて思っていましたが、
まだまだ冬の寒さが残りますね。

菜の花のクリームシチュー_b0132193_11114491.jpg


今回は、ホワイトソースを使わずに牛乳とパルメザンチーズでコクを出しました。
圧力鍋で一気にお野菜に火を通したので、大きめにきったジャガイモやにんじんは
ほっこりとした食感と甘さが引き立っていました。
菜の花は、酢味噌のおひたしもいいけど、今回は仕上げにのせて春を感じる一品に。
おいしいクリームシチューができたら、大好きなパンと一緒に食べる。
外は寒くても、心と体はポッカポカな一日をはじめられます。


この度、私事ですがお腹に赤ちゃんが出来ました。
大好きなカレーやスパイス料理が『つわりちゃん』によって作れなくなったり、
甘いものが信じられないほど美味しく感じたり、
今までとは一味も二味も違った不思議な世界を旅しています。

そんなゆるりとした日々のこと、おいしいことをこれからも伝えていければいいな~と思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。


NANA。

by spice-market | 2009-02-27 11:49 | 日々のごはん


<< アップルシナモンフレンチトースト。 シナモンシュガーのラスク >>