人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 25日
パインのゼリーとシャーベット
春のような暖か~い日もあれば、ぐっと冷え込んで真冬のような寒さの日もあり、
体がちょっと疲れてしまいました。女性にとって『体の冷え』は、冬の大敵。
しょうがの入ったお茶がお腹を優しく温めてくれます。
温かいお茶と一緒に冷たいスウィーツはいかがですか~?
パインのゼリーとシャーベット_b0132193_2032560.jpg

食欲がいまいちの時に、ゼリーってス~ッと入ってくれて何かと助かるんですよね。
最近食欲がなくて、フルーツばかり食べている私。
パイナップルは、甘くてちょっとそのままでは食べずらかったので、ゼリーとシャーベットにしてみました。

パイナップルをミキサーにかけたあと、ゼラチンで固めただけの簡単デザート。
シロップで漬けられたパイナップルは、お砂糖を入れなくても十分な甘さ。
シャーベットは、容器に入れて約2時間後に一度ざっくりかき混ぜて出来上がり。
冷え冷えなデザートなので冬のあったかレシピではないですが、こたつに入り温まりながらの
冷たいスウィーツ。
お口の中がシャキッとしますよ~。


NANA。

by spice-market | 2009-01-25 20:56 | スウィーツレシピ


<< パンと本。 ライステラスカフェ >>