人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 14日
海老とアボカドのオープンサンド
海老とアボカドのオープンサンド_b0132193_16501039.jpg


新年が明けてからあっという間に半月が過ぎようとしています。
今年の目標は、「元気に過ごす!」と小学生の冬休みのような事を掲げましたので、
心身ともに健やかに過ごせるように健康にだけは気をつけて参りたいと思っております。

アボカドは、栄養価が高いフルーツ。そして何といっても美容に良いビタミンが豊富なので、お肌を若返らせてくれる効果もあるとか・・・。健康にも美容にも良い食材を上手に使い、おいしく食べて元気になりたいですね~。

アボカドと海老は、粒マスタードとマヨネーズ、白ワインビネガーで味付け。
ちょっとすっぱいが私好みなので、酸っぱいのが苦手な方はお酢は控えてくださいね☆
スープは、海老を茹でた出汁を使って、再利用。まいたけとほうれん草を入れてササっと
作りました。

体が喜ぶおいしいレシピ・・・スパイス使った料理を食べて、元気に一年を越しましょ~♪

NANA。




Cpicon

by spice-market | 2009-01-14 17:18 | 日々のごはん


<< 柚子風味の和風パスタ 犬用おやつ☆かぼちゃのクッキー >>