人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 09日
クミン風味のクリームスープ


今日はぐっと冷え込んで、東京では初雪が降りましたー。

私の住むところは、朝起きた時からさむーい雨でした(残念)。
昨夜から「明日は雪だ!起きたら一面白い雪かも☆」と若干期待していたので・・・。
ちょっとがっかりでしたが、寒い~といいながら朝食の準備です。

寒い朝は、やっぱりスープが飲みたくなりますね。
多めに作って冷凍してあったホワイトソースを解凍して、即席クミン風味のクリームスープです。
クミン風味のクリームスープ_b0132193_13304466.jpg


中の具は、きのこをたっぷり使ってクミンと一緒にい炒めてから白ワインで風味付け。
まいたけやしめじ、ブラックマッシュルームと小松菜がクミンの香りと絡んだらホワイトソースと
牛乳、少しのコンソメを入れて塩コショウで味付けです。

ぽかぽか体が温まってきたら、今日も一日お仕事スタートです!
明日から3連休~♪素敵な週末をお過ごしください☆

NANA。

by spice-market | 2009-01-09 13:42 | スープレシピ


<< 瓶好き。 カレーピラフ >>