2017年 04月 03日
4月10日(月)は『春のクルミハーバルワークス』へ
b0132193_15062025.jpg
『春のクルミハーバルワークス』
4月10日(月)11時~15時
KURUMIハーバルワークス
山梨県甲斐市団子新居1476


asa-coya グラノーラ
IROHA CRAFT 古材看板ワークショップ
un peu お菓子
KURUMIハーバルワークス ハーブティー
Spice Market スパイスカレー



スパイスマーケットは、春のスパイスカリープレートを
お作りする予定です。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております


ホームページ
http://kurumi-herbalworks.com/

イベントの詳細は
こちら☆


よろしくおねがいします〇〇〇






[PR]

# by spice-market | 2017-04-03 15:34 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2017年 04月 03日
『珈琲と友』ありがとうございました〇

『珈琲と友』にご来場頂いたみなさま
昨日は、楽しい時間をありがとうございました。


そして、
主催のK&Bさんや出店者のみなさま
スタッフのみなさま、
当日開催まで の準備など
大変お世話になり ありがとうございました。


珈琲に合うカレーをイメージして
お作りしたのは、ごはんにからむ濃厚な


キーマカリ〜◎


昔ながらの喫茶店で食べたことがあるような

そんなカレーが、食後のコーヒーにはバッチリな気がします。

隠し味には、ピーマンのみじん切り

コクを出すためにバターと生クリーム入り。

ターメリックライスとの相性は、バッチリでした〇


そして、この日のあいがけは、チャナマサラでした。

今回の豆のカレーには、タマリンドが入っていて

少し酸味を効かせたカレーにしました。


一つの器で色々なカレーが楽しめるプレートカレー

ありがたいことにsoldoutでcloseでした


b0132193_14441965.jpg

たくさんの出会いをいただいて、
感謝いっぱいな1日に。



ありがとうございました*



*******************************************************************************************


次回の出店は、4月10日(月)春のKURUMIハーバルワークスです。

春のクルミハーバルワークス
4/10(月曜日)
11:00〜15:00
KURUMIハーバルワークス
山梨県甲斐市団子新居1476



よろしくおねがいします。



[PR]

# by spice-market | 2017-04-03 11:52 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2017年 03月 13日
今週末はつぐら市へ
春の気配が漂ってきている今日この頃。

イタイくらいの冷たかった風が、少しずつ柔らかく感じられて
お出かけ日和ですね。

今週末は、いよいよつぐら市です。
3月19日(日)20日(月)の二日間の開催
スパイスマーケットは、1日目の19日(日)のみの出店となります

おいしいものとかわいい雑貨、
つぐら市でしか出会えないステキな時間を楽しみに遊びに来てくださいね。

春を迎えた 甲州勝沼のブドウのトンネルで
お待ちしてますっ〇〇〇

b0132193_13360272.jpg
19日(日)のカリーは、2種類のプレートでお持ちする予定です
2種類のあいがけカリーをお楽しみください*




〇今後の出店のお知らせ〇
・3月19日(日)10時~15時『つぐら市』勝沼・
(19日のみの出店です・つぐら市は19日20日の開催です)

・4月 1日(土)10時~14時『珈琲と友』河口湖・
・4月10日(月)『春のKURUMIハーバルワークス』 甲斐・
・4月29日(土)30日(日)『春のマルシェやまなし』 甲府・


詳細は、後日お知らせさせていただきます

春の おでかけのご予定にぜひっ

*〇。よろしくおねがいします。〇*





[PR]

# by spice-market | 2017-03-13 13:38 | Comments(0)
2017年 02月 15日
冬のアウトドア
冬はキャンプよりも
雪あそびを思いっきり楽しみたい
b0132193_10150511.jpg
スキーシーズンは、12月~3月までのとても短い間なので、
行けるときは 毎週でも雪山へ行きたい 遊びたい
b0132193_10152293.jpg
12月に全面滑走OKでなかったゲレンデも、
1月になれば、雪が綺麗に積もって気持ちいい~

去年まで一緒に滑れなかった5歳の娘ちゃんも
今年からボーゲンができるようになって
みんなで一緒に滑られるように


できなかったことが できるようになったときの
こどもの姿や表情が忘れられなくて

一緒になって 泣いてしまいそうだったわたし。

うれしい感動の時間
またひとつ大きくなったねって思った1日でした❁


スキーができないわたしは、ひとりでスノーボード。

b0132193_10155443.jpg
はじめたのは学生のとき。
仕事をはじめたり妊娠出産を経て 気が付いたら10年以上のブランク
はじめは、滑り方忘れちゃってたけれど 少しずつ思い出して
やっぱり楽しい!雪あそび

b0132193_10153854.jpg
一緒に滑っていても
追い越すとなぜか怒られるので(笑)
微妙な距離を保ちつつ こどもの後ろ姿を追っています
スピード感が感じられて、得意げなお兄ちゃん。

好きなこと得意なことが増えて、もっともっと楽しい時間を
すごせるといいね。


b0132193_10160948.jpg
スキーのあとは、決まって温泉コースで帰ります(笑)
気が付くとアチコチ痛いのね(*´з`)




mitsu

[PR]

# by spice-market | 2017-02-15 10:29 | 日々のこと | Comments(0)
2017年 01月 30日
スパイスカレーのケータリング
ある日のスパイスカレー

年初めのお仕事だったので、縁起がいいカレーがいいなあ~とイメージして
作った「紅白お豆のチキンカレー」

レッドキドニービーンズと白豆を使って、
トマトベースの優しいスパイスカレーに。

新年のご挨拶、たっぷりパクチーのトッピングで
パンチをプラスして出来上がりました。

サイドは、ポテトのサブジ(炒め物)と
     ピクルス、お豆のおせんべい(パパド)に。


b0132193_14455584.jpg

小さな子どももいらっしゃるお宅でのケータリング。
この日は25人分をお届け
いつもありがとうございます〇〇〇




また別日でのケータリングスパイスカレー
b0132193_14470923.jpg
今が旬のほうれん草を使った「サグチキン」(ほうれん草とチキンカレー)右白器
県内のお野菜をたっぷり使ったベジカレー(左黒器)の2種類のカレープレートに。

サイドは、オクラときのこのサブジとパパド(お豆のおせんべい)に。
お野菜たっぷりが嬉しいひと皿のできあがり。

旬なお野菜を使うと感じる甘味と旨味。
スパイスを使ったお料理で生かされる旬のおいしさが
これほど詰まったものってないなって

最後の塩加減がちょうどよいバランスになるよう
細心の注意と感覚をフル活動させてできあがり。

はじめてスパイスカレーを食べる方も
わたしのカレーを楽しみにしてくださる方にも
喜んでもらえて とてもうれしいです


いつもありがとう~



SpiceMarket1
mitsu


[PR]

# by spice-market | 2017-01-30 15:03 | 日々のこと | Comments(0)