<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 28日
ガパオライスのランチタイム
b0132193_1429024.jpg


お庭のバジルもパクチーも勢いよく大きく育ってきて、
たっぷりとハーブを使ったお料理にしたかったある日のおうちランチ。


梅雨の合間の晴れ間、ナンプラーを使ったアジアごはんが
食べたくなって『ガパオライス』に。

半熟目玉焼きを乗せて出来上がり。

パクチーもバジルもどちらもおいしい ひと皿のできあがり。



夏が待ち遠しいーっ




*********************************************
~イベント出店のお知らせ~

来週の月曜日7月4日は、山梨県甲府市にあります「アイメッセ」での
イベントにカレー屋さんで出店します。

イベントは、ナリス化粧品さんのMake up Festival という
メイクショー&マルシェなどなど色々な催しものがある楽しそうなイベントです。


来場者には、アイブロウがプレゼントされますので
お土産付きっていうのも、なんだか嬉しいです~〇

*入場するには、チケットが必要となります。
当日券(500円)でご入場できますので、受付時にお支払いください。
後日アイブロウをお送りする形となりますが、ご了承ください。



スパイスカレーと冷たいお飲み物をご用意して
お待ちしております。

ナリス メイクアップフェスティバル
アイメッセ山梨 山梨県甲府市2192-8
10時~15時


**********************************************************
[PR]

by spice-market | 2016-06-28 14:57 | 日々のごはん | Comments(0)
2016年 06月 21日
ジンジャーシロップキット 発売中〇
スパイスマーケットの夏の定番商品

『ジンジャーシロップキット』のお知らせです。

4月のイベントから、マルシェで登場してます
b0132193_1310560.jpg

「ジンジャーレモンスカッシュ」
「ジンジャーレモネード(温)」
「アイスティジンジャーレモレード」
b0132193_13102527.jpg

のジンジャーシリーズ。

ジンジャーシロップは、生姜とお砂糖、数種類のスパイスとお水を入れて
煮込んでいきます。

お好みでチリ(唐辛子)を入れて、大人なジンジャーシロップにしても〇
≪スパイスキットに唐辛子が入っていますので、お好みで調節してください≫




冷蔵庫に常備したくなるジンジャーシロップ。
夏の暑い時期に、手作りのジンジャーエールが
おいしいですよ~♪



ジンジャーシロップキットはこちらから






SpiceMarket


ホームページはこちらからどうぞ。
[PR]

by spice-market | 2016-06-21 13:11 | 商品について | Comments(0)
2016年 06月 21日
BBQスパイスができるまで。
b0132193_11191828.jpg


キャンプがすきで、アウトドアがすきで、
週末の空いた時間ができれば
県内外の自然の中へとでかけているわたしたちファミリー。

最近では、お友達ファミリーと一緒に行く機会の方が
多くなって楽しさも面白さも、毎回違っていい思い出が増えてます。


キャンプへ行くと、いつも考えるのが献立のこと。

『何を食べようかな』
『何を作ろうかな』って。

簡単に作れておいしい方がいいのだけど、
子どもから大人まで満足いく料理って何だろう~?って。

キャンプに行って、炭火でお肉やお野菜を焼くBBQから
しばらく遠ざかっていたここ2~3年・・・

やっぱり、自然に来たら炭火でお料理したいなって
思ったここ最近。

みんなでわいわい焼いたり煮込んだりジュージューしながら
乾杯して、夜は焚火で
ぼーっと火の番をするっていう
ナチュラルな時間がとても好きで。

スパイスカレーのキャンプごはんも
もちろん大好きだけど、
おかずでスパイシーなお肉も食べたい。(笑)
b0132193_1120060.jpg


わたしのお料理の根底には、
食いしん坊の魂が宿っているみたいで

おいしい料理を囲んで
みんなが楽しく過ごしている空間を
創りたいなといつも思っていて。


そんな思いで作ったのが、
『BBQスパイス』
実は、ネーミングで「キャンプスパイス」にしようかと思ったのですが・・(笑)
BBQだけに限らず、いつものみなさんのキッチンに
あって、色々なシーンで使っていただけたら嬉しいです~*

ブレンドスパイスは、もちろん手作りです。
作りたてのダナジラをベースに数種類のスパイスと自然塩を一緒にブレンドして
すぐにパッキングしていますので、
風味と香りは抜群においしいです。



☟☟☟BBQスパイス応用でこんなお料理もつくれます☟☟☟

〇タコライスやタコスに使用するタコミート

〇チリコンカン

〇ケイジャンチキン

〇フライドポテトを揚げるときに絡めてスパイシーポテト

〇エビ・イワシなどのシーフードにも
・・・and more!!

商品ができるまでの、お話しを今までしたことなかったけど
スパイス料理を手軽においしく食べてほしくて
つれづれしました。


おいしいお料理で、みなさんの食卓が楽しくなりますように。


いつもありがとう〇

b0132193_11183365.jpg


SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2016-06-21 11:20 | 日々のこと | Comments(0)
2016年 06月 15日
BBQスパイスでケイジャンチキン レシピ
暑い日はスパイスが効いたごはんが食べたくなりますね。

食欲が落ちる夏だけど、
ちょっとスパイシーなごはんなら
食べられちゃうっていう不思議な胃袋~(笑)


マルシェでも好評だった『ケイジャンチキン』
お店では、ご飯の上にのっけてケイジャンチキン丼でも
お出ししていました。

お肉が焼けてくるとスパイスの香りもプーンと
漂って、お腹がぐーぐー鳴ります(笑)


b0132193_1136462.jpg

■材料

鶏のもも肉1枚
BBQスパイス 小さじ1~2

■作り方
①鶏肉の両面にまんべんなくBBQスパイスを振りかけて、軽くもみこみ
フライパンに少量の油をひいてこんがりと両面を焼いて出来上がり。
炭火で焼いてもGOOD!


鶏の手羽元でもリブなどの骨付きでも
おいしく作れます〇


キャンプシーンやアウトドアでのバーベキュー
振りかけて焼くだけの簡単な調理。


ぜひお試しを。



BBQスパイスのご購入はこちらから
☟☟☟☟☟
スパイスマーケットオンラインショップ

詳しいレシピはこちら
☟☟☟
シーフードやサンドイッチも
[PR]

by spice-market | 2016-06-15 12:30 | サイドディッシュレシピ | Comments(0)
2016年 06月 15日
7月の出店お知らせ
こんにちは、スパイスマーケットです。
今日は、7月の出店のお知らせです。


7月4日(月)アイメッセで開催されます
『ナリス メイクアップ フェスティバル』に
カレー屋さんで出店しています。

ナリス化粧品さまのイベントで、
メイクショーやステージパフォーマンスもあったり
30店舗以上の出店者さんが集まり
賑やかなイベントになりそうです〇


詳細は後日、お知らせさせてください~*

今日は、ありがたい晴れのお天気。
今の時期の雨もお野菜が育つには、大事な恵みの雨。

太陽の陽射しをいっぱいいただいているお庭のお野菜やハーブ。
とっても生き生きとしていて
嬉しいな~。
[PR]

by spice-market | 2016-06-15 10:21 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 06月 06日
オプトマルシェありがとうございました〇
雨の日曜日から始まった『オプトマルシェ』でしたが、
お昼にむかって少しずつ晴れ間も見えて

汗ばむ陽気で気持ちの良いお天気に恵まれました。


ご来場いただいたみなさま、
ありがとうございました!


オプトホームさんのかわいくて、すてきな雰囲気のイベントでは、
木箱を作るワークショップがあったり
作家さんの黒板づくりのワークショップや
可愛い雑貨の販売、ティピテントの展示やハンモックも・・・

そして、おいしいものや冷たいのみもの
別腹デザートまでも♡


いっぱい遊んで、いっぱい食べて
お買い物できる楽しい時間でした。


スパイスマーケットは、
スープカレー2種と今回の新作スパイスBBQスパイスで作った
『ケイジャンチキン』大人気でした~♪

会場中がスパイスの香りで、
香りを頼りにお買い求めにきてくださるお客さまもいらっしゃいました。

小さなお子さまにも食べられるように
辛さは控えめに、お野菜たっぷり〇
たくさんのお客さまに食べていただき、ありがとうございました。


また、お会いできる日を楽しみにしております!





SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2016-06-06 14:12 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 06月 01日
オプトマルシェに出店します。
いよいよ今週末、6月5日(日)は甲府昭和にあります
オプトホームさんで開催される
『オプトマルシェ』に出店します。
b0132193_9182354.jpg

楽しそうなワークショップや
ステキな雑貨たちや色々食べ歩きたい飲食店がずらりと並びます。

スパイスマーケットは、今回初出店となります。

新しい場所での出店はいつもドキドキわくわくしますが、
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。


オプトマルシェの限定新メニューと
冷たいお飲み物を
作って、お待ちしてます~♪


オプトマルシェはこちら☞☞☞フェイスブックページ



b0132193_9204077.jpg

[PR]

by spice-market | 2016-06-01 09:20 | お知らせ&イベント | Comments(0)