<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 26日
週末は伊豆へ。
ぽっかりお休みだった今週末。

帰りたかった伊豆の実家へ
遊びに行ってきました。


夏以来の伊東の町は、
秋といえどもまだ風も温かくって
海の香りが気持ちいい10月終わり。


お天気だったので、海の見える公園で
デイキャンプ。
b0132193_14104232.jpg

といっても公園なので、焚火やバーベキューは
できないのでお弁当を買って
ボールで遊んだりなわとびしたりして
子どもたちと思いっきり遊んできました。


b0132193_14105523.jpg

お久しぶりのシャンティも
お外でいっぱい走る~走る~っ
休憩したら、ずっとこのポーズ。。
10歳になって、ちょっと体力落ちてきたかな~

b0132193_14111578.jpg

お家に帰ると父の営んでいる古美術店で、
見せてもらった魯山人の箸置き。

なかなか見ることができない魯山人の
美術品に、持つ手が震えます~。

わたしは、自分好みのお皿と
食べ盛りの息子のお茶碗をゲット〇
これからのお料理がますます
楽しくなりそう~♪

帰り道はちょっと寄り道して
小田原へ。


以前から行ってみた方キャンプ用品のお店
sotosotodays さんへ。


b0132193_14295496.jpg


どれもこれも厳選されたギアの数々・・

キャンプに行ったときの
あったらいいなーっていうものが
山ほどありました。


b0132193_14315375.jpg



今週末は富士山の麓でキャンプです。

sotosotodaysさんでお持ち帰りした
新しいキャンプの仲間を連れて
行ってきまーす!






mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-10-26 14:36 | 日々のこと | Comments(0)
2015年 10月 17日
ホシゾラのじかん
ヨガに出会って10年。

運動したくてはじめたホットヨガは
自分の弱い部分ととにかく向き合って、
何か追い求めて
強くなろうと頑張っていた自分がいました。
b0132193_1001610.jpg

その当時教えてくださった先生は、
強いからだと強い精神を鍛えていく
過程を共に楽しんでレッスンしてくださっていた
記憶があります。

その頃のわたしは、
働くロボットみたいな生活をしていたし
その反動からか
ストイックなヨガを求めていました。



妊娠と出産を経てこころも体も変化して
自分のあるがままを受け入れることが
心地よくもあり楽しくもあり
新しいステップへと
移り変わることができました。

そんな自分に出会えたのは
山梨に引っ越してきてからのこと。


b0132193_1457680.jpg

山梨県甲州市の勝沼にある
『ホシゾラのじかん』

ヨガを教えてくださる なぎさ先生。

 
ヨガを通して、生きるっていうこと
生きてるっていうことを優しく導いてくださって

終わったあとには、心も体も満たされているのを
感じています。



そんな素敵なヨガ小屋
(レッスンのスタジオをヨガ小屋と呼んでいます)に
スパイスマーケットのスパイスを置かせていただいてます。

色々な出会いがあって、ご縁をいただいた
山梨でのヨガ時間。


たくさんの感謝を込めまして、
お気持ちばかりの割引価格で
販売させていただいております。



心も体もリフレッシュしたあとは、
ぜひスパイス料理でお腹の中も
しあわせな気持ちになってほしいな。



どうぞ、よろしくお願いいたします。



なぎさ先生、ありがとう。


ますますヨガが大好きになりました。



『ホシゾラの時間』はこちら→





SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-10-17 06:15 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 10月 16日
オーガニック&ビューティフェスタ ありがとうございました!
小淵沢で開かれた
aob オーガニック&ビューティフェスタ2015に
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

b0132193_11352087.jpg


レインボーファームさんのオーガニック野菜を使った
コラボカレーは、たくさんのお客様に食べていただきまして
完売することができました。


当日はほくほくに蒸したかぼちゃとにんじん、
れんこんとフライドオニオンをトッピングして
ご提供いたしました。

クリーミーなほうれん草のココナッツカレーとの
相性も良くて、ベジカレーとは思えない濃厚カレーに
仕上がりました。


もう一品お作りしました
チキンときのこのトマトカレーもご好評いただき
完売させていただきました。


ごはんの炊きあがりにお時間をいただいたりして
お待ちいただくことがあり
大変ご迷惑をおかけいたしました。

空気が澄んだ小淵沢での出店は、
今回が初めてのスパイスマーケット。
b0132193_11354474.jpg


楽しい雰囲気とお客様の温かいお気持ちに
触れられた一日でした。


ありがとうございました。



次回のときどきカレー屋さんは
11月29日(日)
甲州市勝沼のつぐら市です。

少し早めのクリスマス市。
b0132193_11365585.jpg

ケララチキンをご用意してお待ちしております。




b0132193_11345625.jpg



SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-10-16 11:37 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 10月 02日
10月10日オーガニック&ビューティフェスタに出店します。
10月の3連休の初日に山梨の小淵沢で
オーガニック&ビューティフェスタが開かれます。


小淵沢の標高は約1000m。

朝晩の冷え込みで甘~く育ったお野菜を
たっぷり使って、今回お作りするカレーは

『秋野菜とほうれん草のクリーミーカレー』
b0132193_1194925.jpg

無農薬で作っているレインボーファームさんとの
コラボ企画でスパイスマーケットは
参加させていただきます。



今回スパイスマーケットでは、
はじめてのベジカレーでの出店です。

ベジカレーでもココナッツを使ったほうれん草の濃厚ソース。

こちらのソースの上に新鮮な蒸したお野菜を数種類
トッピングしてご提供する予定です。
(写真はイメージです)

b0132193_11101194.jpg


スパイスカレーで味わうお野菜のうまみを
たっぷりと味わっていただけたらと思っています。


もう一品は、チキンときのこのトマトカレーを
ご用意してお待ちしております~。


いよいよ来週土曜日!


お待ちしております♪





その他おいしいものと素敵な手作りのもお店が
たくさん並びますよー!



オーガニック&ビューティフェスタの詳細はこちらから
☟☟☟

https://www.facebook.com/organic.and.beautyfesta
[PR]

by spice-market | 2015-10-02 11:10 | お知らせ&イベント | Comments(0)