<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 27日
kakapo 企画展ありがとうございました。
kakapo企画展にお越しくださったみなさま
ありがとうございました。


今回夏限定の商品として、
ジンジャーエールのスパイスキットを
お送りさせていただきました。

今回の出展でも人気の商品だった
ジンジャーエールスパイスの在庫が品切れとなりました。

また、来年の夏に再販予定です。


あんなに暑かった日が懐かしい気持ちもして、
あっという間に駆け抜けた8月。

今ではすっかり稲穂が出来上がってきて
写真のころはまだ小さなの稲穂。
b0132193_15281412.jpg



今回お誘い頂いたkakapoせっけんなおさん
せっけんづくりのワークショップも
来月開催するそうです。

kakapoのせっけんは、とてもやさしい石鹸。
髪が薄くて細いわたしの子どもたちにもシャンプーとして
使わせていただいたこともあります。
香りもハーブがほのかに香って
癒されます~。


次回の企画展は、 9/23 - 10/6 です。
おいしいものとかわいいものが
集まった作家さんたちの企画展。

ぜひ、お散歩しながらお越しください。



ありがとうございました。





SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-08-27 15:28 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 08月 24日
世界のお料理レシピサイト kitchen stories 
~スパイスマーケットからのお知らせです~

b0132193_14473641.jpg


世界のお料理のレシピサイト

「kitchen stories」

にスパイスマーケットのレシピも
紹介していただいております。


レシピを動画で見ることができるって
初めて作るお料理や本格的に作りたいものに
挑戦するとき、とっても助かります。


そんな身近で分かりやすい世界中のレシピが
kitchen stories から探すことができます。


無料でダウンロードできるアプリで、
シェフやキッチンブランド(ル・クルーゼ、Kitchen Aidなど)とコラボした
様々なレシピや
その料理に必要なスキルをビデオでわかりやすく紹介しています。



ホームページはこちら☟
http://eng.kitchenstories.de/

フェイスブックはこちら☟
https://www.facebook.com/1KitchenStories


キッチンからお料理の旅をしよう。


レシピがあれば、世界中の国のお料理を
楽しむことができます。


おいしくてみんなに喜ばれるレシピが
いっぱいです。

私もみなさんに喜んでいただけるような
スパイス料理を発信できるよう
日々努力していきます。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。








SpiceMarket

mitsu




~kakapo企画展は火曜日まで♡~

http://spicefood.exblog.jp/24793992/
[PR]

by spice-market | 2015-08-24 14:45 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 08月 17日
8月19日~kakapo企画展に参加します
b0132193_14173512.jpg



* 8月 kakapo企画 *

下町の一画で1週間 

手づくりのものたちが集まったお店をオープンいたします

ぜひお立ち寄りいただけたらうれしいです


●開催日時●
2015
8/19(水) -8/25(火)
 12:00~21:00 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"
http://ameblo.jp/rentalspace-artco/


東京都北区滝野川 6-83-1

【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分

b0132193_1418618.jpg



~出店者情報~

◎ねこまま  ( 刺繍雑貨 )
◎naobo ガラス ( 吹きガラス ) 
お菓子屋ボタン ( 焼き菓子 ) 
kakapoせっけん (オリーブせっけん) 
◎Spice Market ( インドスパイスキット )
               etc...


お問い合わせ
kakapoせっけん
090-1763-3193
http://kakaposoap.web.fc2.com/



今回8月企画展にお誘い頂いて、
スパイスマーケットは、2月以来の2回目の登場となります。


色々な手作りの作家さんが集まる1週間の企画展です。

ぜひ、お手に取ってご覧いただければと思います。

スパイスキットなどをご用意して
お待ちしております。

(委託販売となりますので、わたしはお留守番です)

夕暮れの午後、のんびりおさんぽしながら
おでかけください。



よろしくお願いします。




SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-08-17 14:24 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 08月 05日
子どもと過ごす夏やすみ
お休みを頂いた7月末日から
静岡の森へキャンプをスタートに、
伊豆の実家へ遊びに行ってきました。
b0132193_1555072.jpg



はじめていくこちらのキャンプ場は、
とても整備されていてエントランスから
おしゃれなゲートで出迎えてくれます。
b0132193_1561912.jpg


すぐ近くにある川は、子どもたちが
入っても危なくないような緩やかな川。
b0132193_1564313.jpg

夜はバーが現れたりして、大人も子供も
楽しめるキャンプ場。
b0132193_1584275.jpg


キャンプごはんは、スキレットで作るお好み焼きや
b0132193_15243682.jpg

チキンのフォー、最終日はタコスで乾杯しました。
b0132193_157108.jpg


2泊ゆっくりした後は、伊豆の実家へ。


久しぶりの海。
今年は2日連続で海水浴!
b0132193_1573589.jpg

真っ黒に日焼けたこどもたちは、
いっぱい遊んで、昼寝して
たくさんごはん食べて・・・

b0132193_1555932.jpg


毎日慌ただしく過ごしていますが、
5歳と4歳の二人の子どもたちの成長を
面白おかしく見させてもらっています。



伊豆に帰るといつも思うこと。
また来てよかったって思う故郷の町。

いつも緩やかな時間が流れていて、
あったかく迎えてくれる家族や友人。


そして、やっぱりおいしい海の幸。
おいしいお魚が食べられるって
最高ー!




ムロの天ぷらやいわしの蒲焼といわし落とし揚げ
鯵の薬味たっぷりサラダや
いるかジャーキー。


おうちごはん、相変わらずおいしかった~♪
ありがとうー!

ごちそうさまでした。


山梨で過ごす夏休みも残りあと少し。
毎日暑いけど、元気いっぱい
楽しく過ごしていきます。

b0132193_15234826.jpg


mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-08-05 14:10 | mitsuのつれづれ | Comments(0)