<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
チキンと舞茸のトマトクリームカレー
2012年も残すところあと一日になりました。
b0132193_22453341.jpg

本年最後のスパイスカレーは、チキンと舞茸にトマトと
生クリームを入れてクリーミーなカレーにしました。

生クリームはほんの20ccくらいで十分に濃厚な
ソースに仕上がります。
チリパウダーを入れてピリリと辛さを出すと、
より食が進みます~。


今年1年間でたくさんのカレーやスパイス料理を作ってきました。
後から見返してみても、また食べたいわ~とにやけてます(笑)

2013年も皆様に簡単でおいしいスパイスカレー&スパイス料理を
お届けできるようがんばります!!

今年はスープカレーの商品&レシピも発売開始できたりして
嬉しいこともありました。

皆様のキッチンにスパイスがある生活を目指して努力してまいります。

ではでは、残りあとわずかな今年・・・よい一日をお過ごしください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

SpiceMarket
NANA。
[PR]

by spice-market | 2012-12-31 06:31 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 12月 23日
山梨時間
山梨に引っ越して1年。
まる1年はあっという間でした。
b0132193_2333481.jpg

こちらにきて良かったことは、安心感を家族からたくさん頂いたこと。
家族というのは、自分と旦那、子どもだけではなくて親や親戚、
兄弟とともに生きているんだなということを感じさせてくれました。


久しぶりにわたし一人で東京にいる親友に会いに行ったときのこと。
何だか都会の人の波に飲まれてた気がして~(T+T;)
それでも、いい時間が過ごせてたくさんの刺激をもらって帰ってきました。


去年はずっと一緒にやってきたAIちゃんが卒業していきました。
あれ?最近見かけないな~と思われた方も多いはずです。
いつも笑顔でスパイスマーケットの看板娘をしてくれた彼女は、
今も旅を続けながら活動しています。
可愛いアクセサリーや雑貨がたくさんありますので、
是非遊びにいってみてくださいね♪

HuuHuu Diary




さてさて、今年も残すとこあとわずか!
最近食べた山梨のおいしいもの。
清水屋のおいなりさん~。
b0132193_2391627.jpg

こちらのおいなりさんを食べたら、はしが止まりませーん。

家の大掃除をして、動かないと~っ。




NANA。
[PR]

by spice-market | 2012-12-23 06:35 | mitsuのつれづれ | Comments(0)
2012年 12月 21日
スパイス料理でクリスマス♪
もうすぐクリスマスですね♪
今週末は三連休、家族や友人と一緒に過ごす方も
多いのではないでしょうか。

ゆっくり過ごしたいから、おうちで持ち寄りパーティを
開いたりお客様をお呼びしたり・・・色々な場面での
おもてなし料理に悩む方も多いはず。

そんな時に、あると便利なのがスパイス。
スパイス料理は、お酒のおつまみとしても合うし、
お肉料理やお魚料理のメインとしても使える万能調味料です。

使いきりの簡単レシピ付きセットもありますので、
初心者の方でもすぐにできますよ♪

タンドリーチキン、カレーグラタン、本格スパイスカレー、
ピクルスやサングリア、ホットワインのセットなどございます。


手作りお料理で楽しい時間をお過ごしください♪



SpiceMarket


冬のスープカレーレシピ公開中です↓

HPはこちらから

[PR]

by spice-market | 2012-12-21 06:22 | 商品について | Comments(0)
2012年 12月 19日
カレーポテトグラタン
タンドリーチキンマサラを使った簡単なポテトグラタンを作りました。
b0132193_2255664.jpg

グラタンと言ってもホワイトソースは作らずに、フライパンの中で
すべての材料を炒めていきます。

カレーパウダーよりもマイルドなスパイスなので、
お子さんにも安心~♪
冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもGOODですよ☆


材料
じゃがいも 中2個
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 2枚
しめじ 1/2房

植物油 大さじ1

塩 少々
こしょう 少々
コンソメ顆粒 小さじ1

牛乳 50cc
白ワイン 少々
タンドリーチキンマサラ 小さじ1/2

とろけるチーズ 適量

作り方
①じゃがいもは皮をむいて2cmくらいの千切りにする。玉ねぎはスライスし、
ベーコンは2~3cm幅にカットする。しめじは食べやすい大きさに分けておく。
②フライパンにあぶらをひき、玉ねぎとベーコンを炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら
じゃがいもとしめじを入れて軽く炒める。
③2に塩コショウとタンドリーチキンマサラ、コンソメを入れたら白ワインで香りをつけ
アルコールを飛ばすように火を入れる。
④全体がもったりしたら、牛乳を加えて軽く煮立たせる。煮立ったら耐熱容器に少量の
オリーブオイルを塗り炒めた具を入れて、上にチーズをのせる。
⑤オーブンでチーズがとろけて少し焦げ目がついたら完成。
各家庭のオーブンにより調節してください。


もうすぐクリスマス☆
クリスマスメニューにもおススメです!



NANA。



冬のスープカレーレシピ公開中です↓



[PR]

by spice-market | 2012-12-19 06:30 | サイドディッシュレシピ | Comments(0)
2012年 12月 14日
のんびりすること
朝晩の冷え込みが厳しくなって、氷点下を迎えた朝の庭は
霜が凍ってシャリシャリ、パリパリと音を立てています。

吐く息もすっかり真っ白な近頃、外では元気に子どもたちが
走り回って追いかけっこ。
手がかじかんでも、砂場にたくさんのおもちゃを持っていって
お料理ごっこ。毎日そんな暮らしをしています。
b0132193_2394087.jpg

おうちに入れば、チワワのシャンティがこたつに潜って
お昼寝タイム。
寒いのが苦手な彼ですが、毛布にくるまってダラーんダラーん
している姿を見ていると「今日も元気そうだね~」と声をかけてしまいます。
「・・犬は喜び庭駆け回り~♪」なんて歌あるけど「犬もコタツで丸くなる~♪」
がうちでは正解のようです(*^*;)

来年で10歳のシャンティ。

おいしいもの食べて、たくさん笑えば寒さも吹き飛ぶよ~っ。
今日も子どもたちの嫌がらせをうけつつ、昼寝続行中です~(笑)


NANA。


冬のスープカレーレシピ公開中です↓



[PR]

by spice-market | 2012-12-14 06:50 | mitsuのつれづれ | Comments(0)
2012年 12月 07日
大塚にんじんとサラダ蕪のピクルス
とっても長くて甘い大塚にんじんとお漬物やサラダに生でおいしい
サラダ蕪を近くの農産物販売所で買ってきたので
早速ピクルスにしていただきました。
b0132193_2224286.jpg


大塚にんじんって、一般的に売られているものに
比べて癖がなくって甘みがあるんです。
大きなにんじんは繊維があって、灰汁っぽいかなと
思いがちですが本当においしいんです~。
b0132193_22251489.jpg

このにんじんで作ったドレッシングは特にその甘みを生かして
あって、キャベツの千切りやお魚、お肉との相性もばっちりな感じ。
b0132193_22253852.jpg


今回は、いつものピクルスレシピにクミンシード少々とカシアバーグを加えて
コクのあるピクルス液に仕上げました。

ピクルス液にクミンシードを入れると、お魚やお肉料理の付け合せや
お口直しにいい脇役となってくれます。
先日このピクルス液を使って、魚のマリネを作ったのですが
クミンシードのおいしさを再発見!
是非お試しいただきたいです☆

b0132193_22261089.jpg

余った蕪の葉を使ったクミンシード入りの炒め物。

食べられるところすべていただいて感謝感謝です。



冬のスープカレーレシピ公開中です↓



[PR]

by spice-market | 2012-12-07 22:28 | サイドディッシュレシピ | Comments(0)
2012年 12月 01日
寒い冬のスープカレーレシピ
b0132193_2210467.jpg



SpiceMarketのホームページでは、冬におススメのカレーレシピを
紹介しております。

今回は2種類のスープカレーレシピ!!

女の子に特に人気があるチキンスープカレーと
ベジタリアンやヘルシー志向の方にオススメのベジスープカレー。

これからの時期は、お友達やご家族、そして恋人と過ごすイベントが目白押しですよね。
そんな時にスパイス料理で雰囲気を盛り上げましょう☆



寒い冬にはスパイススープカレーでお腹の中からぽっかぽかに
温まりましょ。




冬カレーレシピはこちらから↓

[PR]

by spice-market | 2012-12-01 06:07 | お知らせ&イベント | Comments(0)