<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 29日
秋のPrimrose
Primroseに行ってきました。
久しぶりに仕事ではなく、遊びに。

ほんの2週間前の土日には、
ForestJamGrandeが開催されていました。

お客さん、スタッフ、アーティスト総勢600人近くがこの山にいたなんて
考えられないほど、静かな山に戻っています。

b0132193_9581475.jpg

紅葉が少しづつ始まっています。

b0132193_9582120.jpg

秋の静かなPrimroreも、
落ち着いていて好き。

b0132193_9582519.jpg

ネパールの旗が異国情緒です。

b0132193_9582829.jpg

YUMIの作るPrimroseカレープレート。
この日は、チキンカレー、ほうれん草のカレー、野菜のカレー。

デザートのいちじくタルトも絶品でした。
いちじくにハチミツ、ローズマリーと塩が効いています。

みんなでBBQをして焼き芋を食べたり、
枯葉を集めて焚火をしたり。

山羊さんと一緒に暖まりました。

寒い空気の中で、火に当たりながら空を眺めると、なんだかすがすがしい気持ち。

*AI*
[PR]

by spice-market | 2011-11-29 09:44 | Comments(0)
2011年 11月 23日
お取り寄せ。
ルピシア便りに載っていたスウィーツを見てお取り寄せ。

b0132193_1558234.jpg

あとりえ市 スウィートポテト
鳴門金時を使ったスウィートポテトは、とーってもしっとり~。
甘みが強いのでおいしい紅茶と一緒にゆっくりと頂きたい一品。

甘いものを食べると元気がでるってこのことなのか、
育児で寝不足気味でも甘いおやつを食べて元気いっぱいに変身!

すっかり寒くなってきて、食べたいスウィーツもひんやり系からほっこり系に
なりますよね。

あったか~くて、あまーいチャイ。私にとっては十分なおやつに。

スパイスをきかせてコトコトお鍋で煮出すとお部屋中があまい香りに包まれて
なんだかとっても癒されます。

おいしいおやつ、今日は何にしようかな~


NANA。

*チャイミニ販売再開しました。

[PR]

by spice-market | 2011-11-23 15:59 | mitsuのつれづれ | Comments(0)
2011年 11月 20日
冬の愉しみ。
今日の夜から冷え込むそうですよ。

寒いのは苦手でしたが、年を取るごとに少しづつ好きになってきました。

マフラーやニットベスト、冬の小物を楽しめるのも理由のひとつ。

夜はできるだけ体をあたためるために、
お風呂上がりは一番はじめに靴下をはきます。

そんな最近のお気に入りが、ルームソックス。
b0132193_21345357.jpg

左がOKKOYOKKOさんの「イランのおばあちゃん手編みソックス」。
右は今年の始めにネパールで買ったもの。

かわいい靴下をはいているとテンションがあがります。
直接履くのではなく、モコモコ靴下の上に重ねると保温度UP!

靴下を履いて、ハラマキをして、
ポットに入れたお湯を飲んで眠るとぐっすり。
おすすめです。

*AI*
[PR]

by spice-market | 2011-11-20 09:34 | Comments(0)
2011年 11月 15日
Forest Jam Grande終了しました!
2日間のForest Jam Grandeも無事終了!
これでSpiceMarketも含めて、年内のイベントすべて終了です!

よく働いたなぁー。
前にも書きましたが、2011年はありとあらゆるイベント尽くしの1年。
その集大成がForest Jam Grandeだったような気がします。

PrimroseのYUMIと出会ったのも、様々なフェスで移動パスタ屋台をやっていた
サンドロを通して一緒に働いたのがきっかけ。
かれこれ13年も前になります。

夜通し寝ずにパスタを作って、その間に交代で遊んで遊んで。
死ぬほど疲れるのに、なぜかまた働きたくなる。

「サンドロに出会った時から、イベントを作る側の人間だったんだね~。」
そんな話をYUMIとしました。

最近よく思うのは、
大人になってからの私のルーツはサンドロ達と働いた時代にあるなぁ、と。

自分が楽しむために、自分のしたいことをする。
息の抜き方、旅の仕方、PARTYの楽しみ方、枠に囚われない働き方。

いろんなことを教えてもらって、今の私たちがいるのです。

Forest Jamをずっと見て来た人たちにとって、
あの山の中に、あれだけたくさんのお客さんがいて、
お客さんが、アーティストが楽しんでいるのを見れて感慨もひとしお。

私は1枚も写真が撮れなかったのですが、
ぜひぜひ雰囲気をお伝えしたいので、写真をお借りしてご紹介致します。
ハナエ&旦那さん、写真勝手にお借りしてすみません!
すっごく素敵な写真たちです!
(All Photo By Tetsuharu Kinoshiro )
b0132193_151018100.jpg

2日目のJamStage、佐藤タイジさん!ロックスター!

b0132193_15102963.jpg

テントサイトの朝。今年はじめてテントサイトに行けました。
b0132193_15103723.jpg

1日目のJamStage、東田トモヒロさん。大人気です。

皆さまも来年はぜひ!!

*AI*
[PR]

by spice-market | 2011-11-15 22:57 | Comments(0)
2011年 11月 10日
お休みのお知らせ。
寒くなってきましたねー。
今年もそろそろ終わり、お休みは家でのんびり…気分はまだ早い!?

年内最後のキャンプインフェス『Forest Jam Grande』が今週末開催!

東田トモヒロ、KEISON、佐藤タイジ、Kingdom Afrocks などなど、
各地のフェスで人気のアーティストが勢ぞろい!

私はメイン会場のひとつ、primroseのスタッフとして働いてます♩
Spice Marketの商品も、少しですが販売いたします。

千葉、房総は意外と近いのです。
天気予報が晴れに変わった今週末、
ぜひぜひ野外でのんびり、遊びに来てください☆

というわけで、
明日11/11(金)〜11/14(月)まで、
商品発送をお休みさせて頂きます。
注文は通常通り承っております。

現在、売り切れ商品が多く、
ご迷惑をおかけしております。

もうしばらくお待ちくださいませ。


b0132193_1821721.jpg

[PR]

by spice-market | 2011-11-10 11:12 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2011年 11月 04日
こどもスプーンとカレー。
先日の『週末ライオン市』でとっても可愛いスプーンに出会いました。
見た瞬間に一目惚れ。
おうちでお留守番しているこどもたちに何か可愛いお土産はないかな~
と探しているところに、Clave.さんの雑貨に目が留まりました。
くじらやきりんなどの動物を描いた木のスプーン、何だか心惹かれませんか?
b0132193_2392360.jpg

こちらのClave.さん、国内はもちろん海外の品物のいいものをセレクトして
販売しているお店なのですが、そのセンスがとっても素敵~。
食器のセレクトもわたし好みで、欲しいものがいーっぱい☆
b0132193_23102191.jpg

動物好きのあゆむには、このスプーンがかなりのお気に入りに。
今回作ったカレーは、豚挽き肉を使ったトマトのドライカレー。
豚挽き肉の下味にダナジラとガラムマサラ、塩、ヨーグルトを
漬け込んで、たっぷりトマトを入れてさっと火を通せば出来上がり。
甘いカレーが好きな彼の隠し味には、カレールーを少々刻んで入れています。
(本当は入れたくないんだけどね~あはは。)
タンドリーチキンも大好きなので、小さく切って盛り付けました。
b0132193_23112351.jpg


食べ物の好き嫌いが出てきて言うこと聞かなくなってきた2歳今日この頃・・・。
かわいいスプーンとフォークでいっぱいご飯食べようね~♪


NANA。
[PR]

by spice-market | 2011-11-04 23:11 | mitsuのつれづれ | Comments(0)
2011年 11月 03日
新しい仲間たち。
今回の「おいしい週末ライオン市」、楽しみにしていたひとつが
多肉植物屋sol×solさんの出店です。

前回、初めてタニクをまじまじと観察して、
あまりのかわいさにひとつ購入。

私の部屋の窓辺に置いていました。
夏には何度も花を咲かせ、白いほわほわが少しづつ増えていきました。

植物を育てるのが不得意な私。
それでも元気に育つタニクを見て、
もう少し大きい仲間を増やしたいなと思っていました。

1日目にsol×solさんのブースに行って、ひとめぼれ。
2日間悩みに悩んで、連れて帰ってきました。
b0132193_11302591.jpg

それが左上の大きな鉢の子達。
この上に伸びる感じは、うまく写真に撮れなかった。。

右上の子は前回気に入ったものの売れてしまったので、今回購入!
植え替えは向いてないという言葉が頭に残りつつ、
とても思い入れのあるカップ&ソーサーに植え替えてしまいました。
b0132193_11303913.jpg

翌朝カーテンを開けて、タニクたちを眺めると、
なぜ悩んでいたのか全く分からないほど大満足。

sol×solさんのタニクは、この寄せ植えのバランス感が本当に素敵です。
松山さんのセンスが素晴らしくて、植物というよりはひとつの作品。

今回の子達も、鉢とタニクの色合い…砂漠感がお気に入り。

なぜタニクに惹かれるのか自分で考えてみたのですが、
この小さな中に、ぎゅっと砂漠の世界が詰まっているような、
ミニチュア感がたまらないのかな、と。

シルバニアファミリーが好きな子どもでした。

それから風の谷のナウシカが好き過ぎるからですね。

これに共感できる方は、きっとタニクにはまるのでは?

もっと増やしたい!!

*AI*
[PR]

by spice-market | 2011-11-03 11:10 | Comments(0)
2011年 11月 01日
『おいしい週末ライオン市』終了しました。
2日間、無事に終了しました!
来て下さった皆さま、ありがとうございます☆

少しでも多くの方にSpiceMarketを知って頂けたかな?

ライオンビルは本当に居心地の良い場所で、
出店している私たちも楽しい時間を過ごさせてもらいました。

気の良い場所には気持ちいい人たちが集まるものですねぇ~。
今回は前回よりもたくさんのお客さん、出店者さんとお話出来て、
良い刺激とパワーもらいました!
b0132193_20393482.jpg

『全種類食べてるんじゃ??』と前回の出店者さんにも指摘されましたが(笑)、
今回もたくさんお買い物してしまいました!

まるみつ堂さんのパン(写真のはちくるゴルゴン絶品♪)
卯月カンパニーさんのプルーンジャム
efucaさんのかわいいアイスボックスクッキー
ごはん同盟さんのケークサレ(写真はカレー!味)
b0132193_20395029.jpg

他にも写真にはないけれど、たくさん食べました。
みんな素晴らしくおいしかった。
そして心がこもっていました。

いつも出店が一緒の和菓子屋89さんのお菓子、そして人柄にも、
相変わらず癒されたなぁ。

久しぶりにパワースポットのように、
元気をもらった2日間でした。

まだまだレポート続きます!
[PR]

by spice-market | 2011-11-01 23:53 | お知らせ&イベント | Comments(0)