<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 30日
ライオン市、2日目!
昨日は晴天に恵まれ、
朝からたくさんの方にお越し頂きました!

今日の朝は、土曜のみ出店の七曜日さんのマフィンで朝ごはん!
元気を出してがんばります!
b0132193_13353120.jpg

みなさま、ぜひお越しください!!



b0132193_13353978.jpg

[PR]

by spice-market | 2011-10-30 11:31 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2011年 10月 29日
『ライオン市』1日目☆
『おいしい週末ライオン市』1日目が終了しました~♪
b0132193_22415227.jpg

今日来てくださった方々、ありがとうございました!!
たくさんのおいしいものやおいしい時間に出会えましたでしょうか。

そして、スパイスをお手にとってお買い上げいただいた皆様、
ありがとうございました。

b0132193_22421779.jpg

マサラチャイを美味しい~と飲んでくださった皆様ありがとうございます☆



初めてスパイス料理に挑戦するというお客様やスパイス上級者の方まで
様々な方にご購入いただき、沢山のお話やご意見をいただきとっても
勉強になる時間でした。

スパイスの美味しさと思ったよりも簡単なスパイス料理にたくさんの方が
ご利用できるような商品を今後もお届けできたらなと思っています。


私は今回初日のみの参加でしたが、明日もAIがいますので是非遊びに行ってみてくださいね。


まだまだおいしいものがたくさーん待っていますよ~☆


おいしい週末ライオン市はこちら→
NANA。
[PR]

by spice-market | 2011-10-29 22:45 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2011年 10月 26日
いよいよ今週末!『ライオン市』
久々の更新になってしまいました!!
先週末はPrimroseにてYUMIの結婚式に出席&お手伝いで、
バッタバタでした。
久しぶりに懐かしい友人に会えて、素敵な時間が過ごせました☆

さて、いよいよ今週末に開催です。
『おいしい週末ライオン市』!ワークショップも続々決定して、ますます楽しそう!

私もヒンメリ作りたい。sol×solさんのタニク寄せ植えもやりたい。
みなさまもぜひお申込みください♪
ワークショップの詳細は→ 
b0132193_14564110.jpg

土曜日は久しぶりにNANAと揃って出店します♪
一緒に出店するのはかなり久しぶりなので、私もとても楽しみ!

そしてそして、
今回はチャイを販売しますよ~!
肌寒くなってきたこの季節、おいしいチャイであたたまりませんか?
(※現在は土曜日のみの予定です。日曜日は様子を見て決定します。)

それでは当日お待ちしております!
初日開催時間は13:00~20:00、ゆっくり焦らず来てくださいね。
ワインを飲みながら、夜を一緒に楽しみましょう☆

会場アクセスや出店者など詳細は、
公式ブログ『おいしい週末ライオン市』にてご確認ください。

SpiceMarket
NANA&AI
[PR]

by spice-market | 2011-10-26 09:57 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2011年 10月 11日
チャイのシフォンケーキ
久しぶりの更新になってしまいました~。
あゆむとひかるの風邪をもらってしまって、みんなでダウンしていましたが
元気になってきたのでケーキを焼きました。

b0132193_7104196.jpg


チャイのシフォンケーキは、私の定番スウィーツ。
小鍋でマサラチャイを濃い目にコトコト煮出し、ふわふわメレンゲと手早く混ぜ込むと
白いメレンゲと濃いチャイロが混ざり合って綺麗なミルクチャイ色に。

茶葉もすりこ木で小さく砕いて一緒に混ぜ込んでいるので、ポツポツと茶葉の色と
香りがケーキに染み付いていい感じ~。

最近では、ブログの更新すらできないくらい子どもたちとの時間がほとんどの私。
子どもを育てる事でしか感じられない経験を色々と教えてもらって
たくさんのエネルギーをもらっています。
二人が寝てくれた後の時間が唯一ほっとできるとき。
寝かしつけながら自分も寝ちゃうときもあるけど、それもまた幸せ~。


甘いケーキ食べて、今日もまたがんばろっと!


NANA。
[PR]

by spice-market | 2011-10-11 07:00 | おやつ | Comments(0)
2011年 10月 10日
イベントの日々。
3連休はタイフェスティバル、そしてPrimroseでのイベントで働いていました。

タイフェスティバルは前日の搬入~大使館ブースのVIPへのプレゼント作りと、
本当にタイ人との仕事はスムーズという言葉とはほど遠いなぁ、とまた実感。

当日は気持ちよく晴れ渡り、ビールとタイ料理にぴったりの暑さ。
代々木公園よりも小規模で見やすく、何より混雑が少なくて良かった。

みなさん木陰にシートをひいて、のんびり過ごしていました。
b0132193_13135947.jpg

靖国神社の参道を夕方、人気のない時間に歩いたのは初めて。
やはり神聖な空気が満ちていて、とても美しかったです。
b0132193_1314596.jpg

ここ数年、とにかく様々なイベントに関わることが本当に多かったなぁ。

SpiceMarketとしてイベントに呼んで頂ける機会もおかげ様で増えました。
私の雑貨屋tabinomadとしての出店もちょこっとできるように。

さらに個人的にもFoodEXやSeafoodShowなどの展示会、
Primroseなどでの音楽イベントからタイフェスティバル、タイ大使館イベント。

6人で300個のお弁当を作るという無茶なことや、
全国小学校給食選手権での表彰状授与のアシスタントなんて異色のもの、
chaichaiを自分たちで企画して開催したことも。

毎回とにかくへとへとになって、年々筋肉痛もひどくなって、
それでも、毎回無事にやりとげた達成感が強いのです。

さすがにこれだけこなしていると、ちょっとしたことに動じなくなり、
臨機応変に対応する力がついてきました。

こういう経験こそ、いつか役に立つと信じてがんばっています。

*AI*

【お知らせ】
今年も房総で開催!今年最後の野外フェスForest Jam Grande!
私もスタッフとしてPrimroseにいます。
ぜひ遊びに来てくださいね!
詳細はこちらから。
[PR]

by spice-market | 2011-10-10 18:08 | Comments(0)
2011年 10月 03日
読んだり、書いたり。
10月になりました!
秋産まれなので、秋は大好きです。

重ね着出来るし、ストールも巻けるし、
ブーツも履けるし、いい季節です。

最近の私はというと、
タイ語の読み書きがついにスタート!

これが非常に難しくて、参っています。
アルファベット以外の他言語を書くのは、
産まれて初めですから。

意味も分からず、とにかく書いていますが、
いつかこれが読めるようになると思うと、
顔がにやけますね。
b0132193_1554231.jpg

さて、今週末の10月8、9日は…
タイフェスティバル2011@靖国神社でお仕事です♪

代々木での開催が中止になり、
1ヶ月ほど前に急遽、靖国での開催が決定。
飲食店も20ちょっと出ますので、
ぜひ足を運んでみてくださいね!

*AI*
[PR]

by spice-market | 2011-10-03 11:46 | Comments(0)