<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 29日
ユリシーズ終了しました!
天気予報は曇りのち雨でしたが、
着くころには晴れてきました。
b0132193_17321865.jpg

まずはすぐ近くの湯島天神にお参りへ。
緑がたくさんで気持ち良い場所。
b0132193_1732168.jpg

学業の神様、とあって学生さんがたくさん。
願いごとはいつもひとつ。
もう迷いません。
b0132193_17322176.jpg

こちらが今回のtabinomadのブース。OKKOYOKKOさんとシェアしています。
とってもカラフルですねー♪

私はマーケット担当でしたので、子供メガネの写真がなくすみません…。
きっとかわいい写真がOKKOYOKKOさんのブログやユリシーズさんで紹介されるはず!
b0132193_17322371.jpg

そして今回はベトナム屋台さんが出店していて、とても豪華な感じ!
アジアつながりで、雰囲気も合っていて楽しかったです♪
ベトナム和え麺も、バインミーもおいしかった!!
b0132193_17322531.jpg

こんな素敵なかき氷機で、ちゃんとしたかたまりの氷で作ったチェーがおいしそうでした。
かき氷に白玉やゼリーなんかが入っていて、ココナツミルクをかけていただくデザート。
頼もうと思ったときには売り切れ!

今回は夜の部もあったので、ビールを飲んで楽しめました!
ユリシーズのみなさん、お買い上げいただいたみなさま、
眼鏡スタイリストの籐さんはじめ、KODOMO眼鏡プロジェクトのみなさん、
ありがとうございました!

こちらもチェック!
OKKOYOKKO blog→
KODOMO眼鏡プロジェクト→

*AI*
[PR]

by spice-market | 2011-08-29 18:43 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2011年 08月 22日
OXYMORON
先日、鎌倉の大巧寺にお宮参りへ行ってきたときのこと。
ひかるが無事に生まれた報告とお札を返しに伺った帰りに
前から気になっていたお店、OXYMORONへお邪魔しました。

b0132193_2210594.jpg

本日のカレーは、サグチキン。旦那ちゃんがこちらをオーダー。
私はチキンカレー、あゆむは辛くない和風のドライカレーを注文しました。

こちらの夏の定番スウィーツ、コーヒーゼリーもちゃっかりオーダー。

カルダモンの香りがとてもよく効いていて、夏に食べたくなる
爽やかなスパイシーなカレーでした。
好みで辛さを調節してくれるのですが、お店の辛さ基準がわからずとりあえず
中辛に。ほんのりと優しい辛味で美味しかった~♪


とっても暑かったこの日、鶴岡八幡宮に行くと大きな蓮の花が
たくさん咲いていました。
美味しいご飯と綺麗な景色に心癒されて帰ってきました☆

b0132193_22104445.jpg

帰ってきたら指をくわえて爆睡のひかる。
3ヶ月でも立派な存在感で家族を和ませてくれます。
大きく育ってね~。



NANA。
[PR]

by spice-market | 2011-08-22 22:11 | mitsuのつれづれ | Comments(0)
2011年 08月 21日
夏の思い出2011
8月も20日を過ぎて、夏もすっかり終わり気分。
そろそろ長袖とブーツが恋しい今日この頃です。

みなさん、良い夏を過ごせましたか?
今年の初めにいろいろなことが起きて、普通のことが何より幸せと感じられる夏でした。

それにしても暑い夏だったなぁ。
あ、まだ終わってないけれど。


盆踊り、満月の海辺でLIVE、夕焼け、格闘技。
b0132193_12445111.jpg

夏空、神社で願い事ひとつ、あずき練乳かき氷、森の朝。
b0132193_12445881.jpg

森のカレー屋さん、ログハウス暮らし、仲良くなったやぎさん、YUMIのカレー。
b0132193_124563.jpg



ぎゅっと濃密に遊んで、働いた1週間のお休みでした。
「かもめ食堂」のように、旅に出て働いたそんな気分。
忙しすぎてあんなにまったり、ではなかったけど、不思議な出会いもあり、
面白い時間でした。

みんな、たくさん遊んでくれてありがとう!

来週末は「ユリシーズ」!遊びに来てくださいね☆

*AI*


[PR]

by spice-market | 2011-08-21 16:38 | Comments(0)
2011年 08月 10日
イベント出店のお知らせ
お休みのお知らせをしたばかりですが、
お休みに入る前にイベント出店の告知をさせて頂きます。

前回はチャイ屋として出店した「ユリシーズ」さんの子供のためのworkshopに出店します♪

毎回、子供の好奇心を刺激するようなworkshopを開催されているユリシーズさん。
キャンドル作りやスノードーム作り、ライト作りなど、アーティスティックな企画ばかり。

次回は8月27日(土)に開催されるのですが、
その内容は…『眼鏡をかけて新しい世界を見てみよう。』

眼鏡スタイリストの籐さんを招いて、自分だけのマイ眼鏡を紙で作ったり、
籐さんのスタイリング&プロのカメラマンさんによる撮影会などなど。。

まだお申し込み受付中ですので、気になった方はご参加ください☆
メガネをかけている子もいない子も、自分の変身ぶりに大喜びするはず!
b0132193_1726288.jpg
b0132193_17261111.jpg

籐さんは「KODOMO眼鏡プロジェクト」を立ち上げ、
子供たちがもっと眼鏡をポジティブに、楽しいものと感じるような企画をされています。

原田郁子さんやみうらじゅんさん、糸井重里さんのスタイリングをされたことも!
詳しく知りたいかたは→「KODOMO眼鏡プロジェクト

私は今回tabinomadという雑貨屋さんとして出店します。
ホーロー食器や織物、チロリアンテープなどなど出店予定です。
もちろんスパイスも持って行きますよー。

そして私を誘ってくれ、KODOMO眼鏡プロジェクトのメンバーでもある、
OKKOYOKKO」さんも出店しまーす!
夕方からはnight partyが開催されるので、大人の方もぜひ!
ベトナム屋台やLIVEも開催されるそうですよー。
b0132193_17255396.jpg

イベントの詳細はこちらから→ユリシーズ
※中に入ってアオムシをクリックするとイベント詳細&過去のイベントが見れます♪

*AI*
[PR]

by spice-market | 2011-08-10 17:50 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2011年 08月 10日
夏季休業のお知らせ
今日の最高気温は35度!
みなさん、溶けていませんか?

そろそろお盆休みも本格的に始まり、東京の人口が減少しているのを感じます。

田舎に帰省する方、お家でゆっくりする方、キャンプ!海!とアクティブに活動する方、
過ごし方はいろいろと思いますが、良い時間を過ごしてくださいね。

SpiceMarketも8月11日(木)~15日(月)まで、お休みさせて頂きます。
ご注文は通常通り受け付けておりますが、発送は16日以降となります。
よろしくお願いいたします。
b0132193_1784267.jpg

緑のカーテンに実が!!
ゴーヤはスパイスとも相性ばつぐん。

下ごしらえしたゴーヤをマスタードシード、クミンシード、にんにく、しょうがで炒め、
ダナジラやベジタブルマサラをさっと一振り。ない時はターメリックやカレーパウダーでも。
塩で味を調えたら、簡単なゴーヤのスパイス炒めのできあがり。

ぜひお試しを!

ではみなさまも良いお休みをお過ごしください☆

*AI*

16日までお休みさせて頂きます。
[PR]

by spice-market | 2011-08-10 17:16 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2011年 08月 07日
『千駄木喫茶ギャリコ』さんに行って来ました。
近頃人気という噂の谷根千エリア。
東京(やら神奈川やら千葉やら)に住んで、もう15年近く。
恥ずかしながら行ったことのないエリアでした。

近いながらも、なかなか行くチャンスがなかったのですが…

先日、「おいしい週末ライオン市」でお隣だった『千駄木ギャリコ』さんから、
商品をお店に置きたい、とうれしい連絡を頂き、いそいそと納品に伺いました!

『千駄木ギャリコ』さんは、女性オーナーが今年1月にオープンしたカフェ。
定番のガトーショコラなどの焼き菓子や、ショコラグラッセ(冷たいチョコレートドリンク)が
頂けます。
b0132193_1234644.jpg

猫好きのオーナーとあって、あちらこちらに猫のモチーフが隠れています。

聞いてみるとポール・ギャリコの「猫語の教科書」から名づけたそうですよ。
私もポール・ギャリコ好きなので、なんだかうれしかったなぁ。


この日はデザートの盛り合わせとカフェオレをオーダー。
ガトーショコラはもちろんのこと、チーズケーキも美味!

こういうお店が近くにあったらなぁ。。

オーナーさんは、とってもゆったりした、何とも言えない素敵な「間」のある方。
お会いするのは2回目でしたが、何やらいろいろお話してきました。

「お店でカレーでもやろうかと思っているんだけど…」とおっしゃっていましたが、
スパイスカレーの香りはチョコレート焼き菓子より強いのでは?
看板商品よりサブメニューが目立つなんて!
と、そっと反対してきました笑

ギャリコさんのブログでも紹介して頂きましたので、
良かったら見てみてくださいね☆ ⇒「千駄木喫茶ギャリコ

谷根千さんぽの際には、ぜひ行ってみてください!!

『千駄木喫茶ギャリコ』
〒113-0022
文京区千駄木5-38-6
03-5685-5123
open 12-19  L・O18:30
火・水休(変更あり)
本駒込駅から徒歩約2分 
千駄木駅から徒歩約10分

*AI*
[PR]

by spice-market | 2011-08-07 08:42 | お取り扱い店 | Comments(0)