<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
☆明日12月1日からクリスマスラッピング無料です☆
明日から12月!
いよいよクリスマスシーズンです☆
クリスマスプレゼントにスパイス、なんていかがですか?

クリスマス限定の「オリジナルタンドリーチキンマサラ」をはじめ、
「マサラチャイミニ」などのミニシリーズは雑貨のようなパッケージで
プレゼントにも大好評です☆
b0132193_1624221.jpg

SpiceMarketでは、明日より「ミニシリーズ&セットシリーズ」をクリスマスラッピングでお届け!
「ラッピング希望」と書いて頂かなくても、ほんのりクリスマス仕様にて発想致します。

申し訳ありませんが、単品商品は対象外となります。
ご注文頂いたすべての商品のラッピングを希望される方は、
「ご注文入力フォーム」の「連絡事項」欄に、ご希望内容を入力くださいませ。

クリスマスにスパイス、意外な組み合わせがおすすめ♪

☆タンドリーチキンマサラ再入荷☆

[PR]

by spice-market | 2010-11-30 19:32 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2010年 11月 25日
オリジナルタンドリーチキン販売再開です!
b0132193_16281364.jpg


スパイスマーケットのオリジナルタンドリーチキンが再入荷いたしました!

パウダースパイスとにんにく、しょうが、ヨーグルトを鶏肉に漬け込むだけで
本格的なスパイシーチキンの出来上がり。
ご飯も進みますが、お酒にもあう一品です!

作りたての新鮮なパウダースパイスですので、欲しい方はお早めに~☆
去年のタンドリーチキンとは、また一味違ったスパイスのブレンドですので
是非ご家庭でお楽しみください。

もうすぐクリスマスシーズン!
お友達や恋人、家族と過ごすおうちごはんにタンドリーチキンでおもてなしするのも
楽しいですよ~。


NANA。

☆タンドリーチキン再入荷☆

[PR]

by spice-market | 2010-11-25 16:34 | 商品について | Comments(0)
2010年 11月 22日
おいしいもん市のおいしいもの。
第2回のおいしいもん市で出会ったおいしいものをドドーンとご紹介。

当日出店されていた方は、全部で13組。
今回写真が撮れずにご紹介できないお店もありますが、(すみません~)
どのお店もおいしくってかわいいものばかりでした!
エントランスには、各店舗の商品写真を飾っていただきました☆
b0132193_1685157.jpg

これを見たときは感動~♪嬉しかった~☆

左上からご紹介・・・
b0132193_169176.jpg

wanakashi89さん
こちらの最中、スパイス餡と言ってスパイスを餡子に練りこんであるんです!
食べたらスパイスのいい香りがぷーーんとして、スパイス好きにはたまらない一品でした。

☆写真奥は、無添加良品∞さん自然の甘さを生かしたジャムを販売していました。
にんじんやごぼうなどのお野菜のジャムから今の季節にぴったりのさつまいものジャムまで、
程よい甘さが自然に口の中に溶けていくような体に優しいもの。
私は息子のあゆむの朝食用にとパンにつけるにんじんジャムを購入しました。
早速自宅に戻って食べさせると、おいしいの笑顔☆
はじめて食べさせるジャムが、こちらのものを選んで良かった~って思える一品です。

☆左中央はFUKU+REさん
見た目は焼き菓子っぽいけど、蒸して作ってあるんです。
生地はしっとりで甘すぎず、とっても美味しいんです~♪
どのケーキも見た目もかわいくって、手にとって眺めしまう様な素敵なお菓子。


ノンキ食堂さん
今回の主宰であるノンキ食堂さんのおいしいものは、香味だれ「味禅(みぜん)」。
野菜ソムリエの方が作られた万能タレなので、美味しいこと間違いなし!
当日多くの方が手に取り買って行く姿が見られました。買っていけばよかったな~
と後になって後悔・・。


onakasuitaさん
お料理の本って、何冊手元にあっても足りないくらい好き。
特に私の場合はレシピ本。お料理をする前の想像している時間が何よりもワクワクして、
本を眺めながら色んなことを考えるんです。
onakasuitaさんの本には、表紙やタイトルだけでぐっとくるものが多くて店番忘れて
ついつい立ち読み・・。(ごめんなさいね~)
スパイスの専門誌は、もちろんゲットして読ませてもらいました☆ありがとうございました!


クロヌマタカトシさん
木の器やスプーンやフォーク、様々な大きさのトレイなどをひとつひとつ丁寧に作られて
いて、温かみを感じるものばかりが並んでいました。
こういう木の食器って、実際に使ったときに本当の良さが分かるんだと思うんです。
長く使っていくうちに自分の形になっていく・・そんな風合いもプラスされるのがいいですね。

パティスリーイエズミ PATISSERIE IEZUMIさん
パン職人のイエズミさんが立ち上げたラスクとパン、焼き菓子のお店。
イエズミさんのパンとラスクを食べてみたくって、早々に購入させていただきました!
ラスクはもちろん最高に美味しかったです☆特に気になっていたのが、キーマカレーパン。
カレーと聞くとついつい購入したくなってしまう私。野菜たっぷりのカレーの具が
とっても甘くてパン生地の柔らかさと相性ばっちり!
そして、今回SpiceMarketのスパイスを使って作っていただきました!
このカレーパンでもコラボのお話は、また後日!


OKKOYOKKOさん
とってもかわいいヘッドスカーフを当日キッチンに入っていた方たちが身に付けていました♪
普段使いでももちろん可愛くって、ちょっとしたお出かけやプレゼントにいいかもな~☆
って考えていました。OKKOYOKKOさんの人柄にいつも癒されている私。
今回もお会いできて嬉しかった~☆

納々屋さん
仙川にお店を構えている納々屋さん。以前から気になっていた自然食のお店だったので、
どんな商品が並ぶのかな~と一人でワクワクしてました☆
体に優しいおやつから無農薬の食品まで幅広く取り揃えていました。
ディスプレイには、干し柿が吊るされていてほっと一息つきたくなる空間でした。
おいしいもん市で出会えたおかげで、納々屋さんにSpiceMarketの商品が
並ぶことが決定いたしました!!
その内容も後日お伝えいたしますね☆


珠樹自然農園 FARMER'S MARKETさん
無農薬野菜を当日千葉から持ってきていた珠樹自然農園FARMER'S MARKETさん。
出店した時のブースが近かったこともあって、色々とお話させていただくと千葉にある
YUMIのお店「Primrose」を知っていたりと嬉しい出会いがありました。
生き生きしたおいしそうなお野菜と無農薬で育てられたハーブ、お米など
いますぐ食べたいものばかり。
季節のお野菜を宅配してくれるサービスもやっているそうなので、今度利用してみよう~
と思いました☆



今回写真におさめられなかったけれど、ご紹介。
ベジキッチンさんのベーグルもっちもちで
本当においしかったです。旬の野菜を使ったベーグルは、野菜が甘くって
生地もおいしい。たっぷり生地に練りこまれた野菜を頂いているそんなおいしいベーグル。

みずたま雑貨店さん
どの器も魅力的で、お料理の創造を膨らませられるものばかり。
おいしいものは綺麗な器が更に引き立ててくれるって言うけど、
本当に使う食器って大事だなと思う~。

せたがや縁側cafeさん
玄米甘酒や玄米やおからを中心とした焼き菓子を販売していました。
玄米の甘酒のおいしさにびっくり。おからとショコラの組み合わせのマフィン、
口当たりは軽いけどしっとりしていて美味しかった~♪



おいしいもん市が終わってたくさんの出会いをいただきました。
どのお店もとっても魅力的なものばかり。

スパイス料理ともっと向き合わないと!といい刺激をもらいました。



NANA。
[PR]

by spice-market | 2010-11-22 22:06 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2010年 11月 17日
『Forest Jam Grande』にちょこっと出店します☆
『おいしいもん市』が終了したばかり…ですが、
今週末は『Forest Jam Grande』開催です!!
b0132193_18849100.jpg

『Forest Jam Grande』は、房総半島にあるカレー屋さん「Primrose」にて
毎月開催されている「Forest Jam 」の拡大版!

今回は11月20日(土)、21日(日)の2日間の開催で、
Cro-magnon、佐藤タイジ率いるThe Sun Paulo、Dachanboなどなど
日本を代表するJAMバンドの数々が出演!
2日間のキャンプインイベント、まだチケットありますのでぜひ遊びに来て下さい!

SpiceMarketは、Primrose店内にてスパイスを販売します♪
私はPrimroseにて働いていまーす。

詳しくはこちらから!
Forest Jam Grande official HP

*AI*
[PR]

by spice-market | 2010-11-17 18:27 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2010年 11月 16日
おいしいもん市
13日(土)と14日(日)に行われたおいしいもん市、無事に終了しました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

b0132193_1121663.jpg

2日間ともお天気に恵まれて、ぽかぽかの陽気の中10時のOPENと同時に
たくさんのお客様が来てくださいました。

ギャラリーみずのそらさんの店内には、おいしいものたちがずらりと並び
活気にあふれていました。
出店者として参加していた私たちも、焼き菓子やベーグル、本やジャムなど
色々買い込んでしまうほど、どれも興味深いものばかり!
他の出店者さんの様子は、また後日UPしますね☆

当日のSpiceMarketのブースはこんな感じにセッティング・・・
b0132193_1122771.jpg

マサラチャイの試飲もさせて頂き、スパイスのお話をたくさんのお客様とさせていただきました!
チキンとさつまいものカレーときのこといんげんのスパイス炒めの限定セットは、
スパイスカレーを作ったことがない方でも挑戦できる簡単キット。
たくさんの方にお買い求めいただきました!

これからの季節にぴったりのタンドリーチキンは、2日間でなんと完売!
ピクルスセットやチャイのセットも大人気で、お客様達のスパイスに対しての関心の高さを
肌で感じた2日間でした。
本当にありがとうございました!


今まではWEBでの販売のみでしたので、お客様の反応や意見などなかなか
聞く機会がありませんでしたが、スパイスの使い方やお料理の方法など
直接お話できる機会を持てて良かったな~と思っています。
今回の出店は、本当にたくさんのことを勉強させてくれました☆


今回このような機会を与えてくださったノンキ食堂さんに感謝です!


スパイスをもっと身近なものに感じてもらえるよう、日々努力していきますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。



SpiceMarket
AI&NANA
[PR]

by spice-market | 2010-11-16 11:03 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2010年 11月 11日
あちこちで紹介されています☆
いよいよ今週末開催の「おいしいもん市」に向けて準備もおおずめ!

そんな中、「おいしいもん市公式ブログ」出店者紹介に、SpiceMarketがUPされました☆

先日、主催の柴山さんから簡単な取材?を受けたのですが…
SpiceMarketのなれそめを話しつつ、なんだか感慨深かったです。
南インドへ旅して早3年!!続けていける事に感謝だなぁ、と。
良かったら私たちのなれそめ、読んでみてください♪

さらに、先日大盛況にて終了した『もみじ市』主催の「手紙社」さんサイトでも「おいしいもん市」をPickUp!

さらにさらに「吉祥寺経済新聞」さんでも!

たくさんの人が来るのかなぁ、と今からドキドキ。
大人気のお菓子屋さんや器屋さんに囲まれるなんて、とちょっと不安もありつつ。
SpiceMarketの2人を見かけたら、気軽に声をかけてくださいね!!!

秋冬の新商品もチェックしてくださいね☆

*AI*
☆新商品続々入荷☆

[PR]

by spice-market | 2010-11-11 18:57 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2010年 11月 10日
期間限定 スパイスセット販売開始                                
秋ですね~。
スーパーの野菜コーナーには、秋の味覚がたーくさん!
秋って本当においしいものがいっぱいあって、あれも食べたいこれも食べたい・・と
ついつい手が伸びてしまいます。

SpiceMarketから新商品のお知らせです!
b0132193_2215887.jpg

本日から期間限定で「チキンとさつまいものカレーときのこといんげんのスパイス炒め」の
使いきりスパイスセットを販売いたします。
カレーとサイドディッシュが一緒になったセットなので、カレーにあうスパイス料理をもう一品
簡単に作れちゃうお得な商品。
2人分のスパイスとレシピが付いているので、スパイス料理がはじめての方でも
美味しく作ることが出来ますよ。

ホームページのPICK UPに、詳しい作り方やスパイスの説明などが載っていますので、
そちらも一緒にチェックしてみてくださいね☆

b0132193_22153510.jpg

そして、今回はもう一品!
去年大好評だったタンドリーチキンの季節がやってきました!
今年は、更に使いやすく使いきりバージョンでお届けします。
タンドリーチキンマサラとヨーグルト、にんにくしょうがを混ぜるだけで
簡単に本格的なタンドリーチキンが作れますよ~。
SpiceMarketのオリジナルブレンドのマサラは、香りと風味とも最高です。
もう1本食べたいー!と思うような、ほっこり優しいスパイス感を出してみました☆
是非試してみてくださいね!


今週末のおいしいもん市で、こちらの商品も取り扱っております。
他にも定番マサラチャイシリーズやピクルス、カレーセットなどもあります。


その他にもたくさんのおいしいもんと出会えますので、
是非遊びに来てみて下さいね。



NANA。


☆新商品続々入荷☆

[PR]

by spice-market | 2010-11-10 22:08 | 商品について | Comments(0)
2010年 11月 04日
秋の夜長に。
ご無沙汰しました、AIです。
普段ほとんど風邪を引かないのですが、何年かぶりに高熱が!
39度以上の熱が3日間続き、1週間寝たきりの日々でした。
とにかく何も出来ず、起きている間はただひたすらぼんやり。
本当に健康って素晴らしい。
元気になった今は何でもできる気分です!

すっかり寒くなってセーターを引っ張り出してる今日この頃。
チャイのおいしい季節がやってきました。
チャイに入っているスパイスは体を温める効果があり、しょうがも入っているので、
体を芯から温めてくれます。
秋の夜長にチャイを淹れてみませんか?
b0132193_13394343.jpg

チャイをおいしく作るポイントは
①とにかく紅茶を濃く煮出すこと。カフェラテのエスプレッソ+フォームミルクのように、
  紅茶をエスプレッソのように濃く煮出します。
 
②出来れば濃厚な牛乳を使うこと。(もちろん豆乳でもおいしく作れます。)
  低脂肪乳だとチャイならではの濃厚な風味にならず、薄い味になってしまうのです。

③牛乳を入れてから少し強火にし、全体が沸騰してきたら弱火にしてもう少し煮出す。
  沸騰させると、チャイに空気が入りよりまろやかになります。
  焦らずゆっくり煮出すことが大事です☆
 
b0132193_13392213.jpg

チャイの詳しい作り方をHPにUPしましたので、ぜひ見てくださいね。
レシピはこちらから。

現在、来週末に行われる『おいしいもん市』への準備の真っ最中です!
『おいしいもん市』限定の商品も販売しますのでお楽しみに☆

*AI*
[PR]

by spice-market | 2010-11-04 21:38 | Comments(0)
2010年 11月 01日
カレーパーティ
先週のこと。

旦那ちゃんのお友達宅でカレーパーティがありました。
chaichaiにも来てくれたカレー好きのお友達で、
是非またカレーを食べたい!とリクエストを頂きました。

総勢15名分のお料理。用意したのはカレー3種とインゲンのトーラン、ピクルス。
b0132193_21552213.jpg

チキンカレーは、今回写真が無いのですがお酒に合うカレーをテーマに作ったので
スパイス強めに仕上げました。
ホールスパイスにブラックカルダモンを入れているのが、ポイント!
このスパイスが入ると、香りが更にたって食欲をそそりますよ。

左の写真のカレーは、なすのトマトソースカレー。
ナスは一度油で焼いてからスパイシーなトマトソースと絡めています。
初めて食べるお友達は、これってカレーなの~?とびっくりしていました・・・。
確かに見た目は、イタリア料理の様ですが、味はスパイスが感じられて
パンにも合うカレーなんですよ~。

右の写真は、秋のホクホクじゃがいもとお豆のココナッツカレー。
私が妊娠中っていうこともあるのか、こういう濃厚で体があったまるカレーが
食べたくて作りました。
とろりとしたカレーをご飯に混ぜていただきました~。

b0132193_21554397.jpg


旦那ちゃんの知り合いの方ばかりで初めてお会いする方もいたりして、
おいしく食べてくれるかな~と内心ドキドキ。
スパイス料理をはじめて食べるという人にも、好評だった今回のカレー。
ほっと一安心・・。


つわりもだいぶ良くなってきて、ようやくスパイスと向き合えるように・・・。
食欲の秋と相まって、底なしの食欲が沸いてきそうな今日この頃。

元気になるお料理作って、寒い冬を乗り切るぞ~っ!



NANA。


☆ミニセット再入荷しました☆

「ピクルスセット」「ベーシックカレーセット ミニ」が入荷しました☆
[PR]

by spice-market | 2010-11-01 21:56 | 日々のこと | Comments(0)