カテゴリ:パン屋とカフェめぐり( 26 )

2010年 01月 25日
ひなた焼菓子店
先週の23日土曜日に車でお出かけしました。
行き先は、前々から気になっていた「ひなた焼菓子店」
Konamiさんのブログで度々紹介されていて、食べてみたいな~♪
美味しそうだな~♪と指をくわえて見ておりました~(笑)

b0132193_23275268.jpg


お店の外には小さな看板がちょこんとあって、
よく見ていないと見過ごしてしまいそう。
まるで迷路みたいに、到着するまでの道のり探し当てる
ような不思議な感覚。
ガラス戸の扉をを開けると、お部屋の中全体がショーケースのようで
お菓子がずらり。



b0132193_23284321.jpg

スコーンを2種類とイチジクとアールグレイのパウンドケーキ。
パウンドケーキは、アールグレイの香りが口の中でふわ~としてとてもしっとり。
おいしい~♪

b0132193_23285785.jpg

その他には、タルトを2種類。
どっちも食べるのがもったいない~くらい可愛く作ってあるんです。
タルトの中にも、ブルーベリーだったかな?フルーツが入っていたりして
一口一口が楽しみになっちゃいます♪

b0132193_23291034.jpg

とっても可愛らしい女性が一人でお店を開いていると聞いて、
すごいな~と思いました。いつか自分も!と、そんな夢を想像してみたり・・。

車で待っていた旦那ちゃんは、どこまで
買いに行ったのかと心配していました・・・。

cicoute bakeryにも寄って、美味しいパンもゲットして帰りました。
久しぶりにおいしいものに出会えてHAPPYな週末でした♪

NANA。





バニラが今なら50%OFF!!ご購入はこちらから↓


[PR]

by spice-market | 2010-01-25 22:47 | パン屋とカフェめぐり
2010年 01月 12日
SpiceMarket新年会。
先日、SpiceMarket新年会を開催しました☆
場所は小田急線、読売ランド駅の裏手にある「Cafe de shuro」(カフェ ド シュロ)。
古いアパートだった建物を改装した素敵なカフェ。
b0132193_18493623.jpg

この日のランチ、なすとアンチョビのピザと牛肉のカレーを注文。
ランチセットにはケーキ(この日はガトーショコラ)もついてきます。
久々にNANAに会ったので、近況の話から始まり、SpiceMarketの年間計画や、
やりたいことなどなどを話し合い。
女子2人なので、ついつい脱線してしまう…。
2008年2月にスタートして2年弱、いまだにSpiceMarketへの愛が続いているのは
ほんとうにうれしいこと。
お互いがお互いを励ましあって、補い合って、これからも続けていきたい、という想いを再確認!
b0132193_18494824.jpg

帰り際にはお迎えに来たNANAのbaby、アユムにもご対面。
すっかり大きくなって、にこにこ笑って足をバタバタ!
もう少し大きくなったら、一緒にランチや旅をしたいものです☆
b0132193_18513199.jpg

「Cafe de shuro」
同じ読売ランド駅にある、イタリアンビストロ「棕櫚」のカフェ。
住所:川崎市多摩区西生田1-20-1
電話:044-953-5436
定休:水曜日
場所は、駅北口を出てすぐの横断歩道を渡り、そのまま道なりに路地へ。(右手にコーヒー豆屋さん)
遊歩道沿いに歩くと上の建物が見えてきます。


photodesign by NANA
text by AI
[PR]

by spice-market | 2010-01-12 12:11 | パン屋とカフェめぐり
2009年 07月 07日
湯河原 BREAD&CIRCUS
神奈川県の湯河原にあるとってもおいしくて有名なパン屋さんBREAD&CIRCUSへ行ってきました。
b0132193_1023721.jpg


ずっと気になっていたお店で、ハード系のパン屋さんの中ではかなりの有名店。


実家に帰るときに何度か訪れてはいたものの、タイミングが合わずにいつもお休み
だったりして、今回やっと行くことができたのでお土産も沢山ゲットしちゃいました♪

やっぱり有名なお店だけあって、到着したときは少ししか残っていませんでしたが
国産小麦で作ったカンパーニュやナッツやドライフルーツがギッシリ入ったコンコード、
レーズンパン、南瓜と小豆のマフィンなどなど・・を購入。
b0132193_10234844.jpg

焼きたてのカンパーニュは、お家に帰ってから少し休ませて生ハムとチーズでサンドウィッチに。
b0132193_10251064.jpg

お店の方のオススメのレーズンのパンは、さっくりとした生地にレーズンの甘みが感じられて
まるでビスケットを食べているよう。

パン好きにはたまらない噛めば噛むほど味わえるおいしいパンがたくさんあって、
どれも食べてみたいものばかりでした。

湯河原の温かい自然の中で作られたおいしいパン屋さん、また行きたいな~。


NANA。


[PR]

by spice-market | 2009-07-07 10:26 | パン屋とカフェめぐり
2009年 05月 16日
A・R・Iのマフィン。
b0132193_14273626.jpg

南青山B1出口を出て、少し上を見上げると「A・R・I」の看板が見えます。
工房兼ショップのかわいいお店。
マフィン作りで有名な、森岡梨(もりおか・あり)さんのお店です。
小さいサイズの3種類のマフィンを購入。
チョコチップとドライフルーツともう1種類はすぐ食べたので忘れました、、、。
とにかく口当たりがなめらかでしっとり。
形もいびつだけど、そこが手作りならではで、なんか愛らしい。

マフィンがあると朝ごはんが楽しみ。
マフィンとカフェオレだけでとっても満足。

「A・R・I」
b0132193_1427477.jpg

*AI*
[PR]

by spice-market | 2009-05-16 08:35 | パン屋とカフェめぐり
2009年 04月 18日
はらドーナッツ
素材にもこだわりのものもを使い、安全安心の食材で
美味しいおやつを提供しているはらドーナッツ
b0132193_1075296.jpg

先日、下北沢に遊びに行った時にひょっこり立ち寄ってみました。

昔なつかしい味、甘すぎないチョコレート。
今ドーナッツブームで、アメリカンなドーナッツが流行っているけど、
こういう『おやつ』もたまには、いいな~♪

b0132193_1084379.jpg




NANA。
[PR]

by spice-market | 2009-04-18 10:12 | パン屋とカフェめぐり
2009年 04月 08日
ダンディゾン Dans Dix ans
吉祥寺にあるおいしいパン屋さん。
b0132193_11203010.jpg

先日、井の頭公園へお花見をしに出かけてきました。
休日だったこともあり店内は、ものすごく混んでいてお姉さんに商品を取って
もらうにも一苦労でした・・。
パンが綺麗にディスプレイされている店内は、バターと小麦のにおいが入り混じった
おいしい香りで充満しています。
b0132193_11212985.jpg

今回購入したのは、バターと牛乳がた~っぷり入ったBL30と豆乳入りのもちもちS100。
そして、オリーブが生地に練りこんでるアセィテュナとくりみが入ったブルドノワ。
パン生地がどれもホワホワで柔らかく、香りがよくてどれもおいしかったですよ~。


パンに合う朝食メニューを考えながら夜眠るのが、最近の楽しみになりつつあります・・・。
いかんいかん!太る!と思いつつ、想像だけならいくらしても太る心配な~しっ!!
おいしいものを食べている時の幸せな気持ち~最高ですよね~。
さあ、今日も一日がんばろっと!

NANA。

ダンディゾン(Dans Dix ans)
[PR]

by spice-market | 2009-04-08 11:32 | パン屋とカフェめぐり
2009年 03月 31日
チクテカフェ
お花見をした後は、下北沢へ・・・。
代々木公園がある原宿駅近くは、とにかく春休み中でお買い物や観光に来ている人が
多くて多くて・・・。まっすぐ歩くのに、一苦労。
そろそろお腹も目立ち始めてきた妊婦なので、まったり歩ける下北沢へ。

今日はチクテカフェでランチです。
白い壁にちょこちょこっとディスプレイされている雑貨たち。シンプルなインテリアに
ついつい目が行ってしまうかわいいカフェ。
昼間なのに薄暗い店内は、窓がないんです。でも、お友達のお家にお邪魔しているような
気持ちになるそんなまったり空間。

ランチは、マフィンのセット。
こんがり焼いたマフィンにハムとチーズを挟んで・・。奥ははちみつ付きのマフィン。
b0132193_1033194.jpg


そして、スープ。
ブロッコリーカリフラワー、ポテトとマッシュルームがクリームスープを更においしくしてくれます。
久しぶりのカフェ飯。
b0132193_10324624.jpg


デザートは、バニラビーンズが入ったチーズケーキです。
まんまるバニラアイスにチョコレートがトッピング。超濃厚~♪おいしい~♪
お友達は、イチゴのチーズケーキをオーダー。
b0132193_10332936.jpg


そんにボリュームないかな~?と思っていたけど、食べた後はびっくりするくらい満腹なお腹に
ビックリ!食べ過ぎました。。(ハア・・・)
さあ、歩こう歩こう!と着物を着てきたお友達を連れて下北散歩!!
お花見にカフェ、良い春を迎えられそう♪


NANA。
[PR]

by spice-market | 2009-03-31 10:35 | パン屋とカフェめぐり
2009年 03月 24日
nayaさんのパン。
b0132193_9495471.jpg

房総に行くなら、nayaさんは外せない!
いつも電車で行っているから、ちょっと寄り道なんてことが出来なくて。
でも今回は車に乗せてもらえて、「nayaでランチ食べよう!」と行く前から主張。
おなかがすいてたどりついたけれど、今日はカフェお休みでした。
お天気が悪かったせいか、パンもなかなか残っていて私はうれしい。
お取り置きしてもらったパンと何種類か購入。
写真は左から、カマンベールのパン、スウィート(中にチョコレート!)、全粒粉の丸パン。
b0132193_950331.jpg

7種類のレーズンが入った、私の1番好きなnaya-7。
他にもあんぱん、いちじくとくるみなどを買いました。
nayaさんのパンは冷凍しても、もちもちなのがうれしい。
帰ったら切り分けて、明日の朝のぶん以外はすぐに冷凍。
今日からしばらくは、nayaさんのパンが食べられる幸せな日々。

*AI*
[PR]

by spice-market | 2009-03-24 15:18 | パン屋とカフェめぐり
2009年 03月 03日
パン焼き人  下北沢
下北沢から歩いて約10分。世田谷代田駅からだと5分くらいの距離にあるパン屋さん『パン焼き人』。
スペイン式の石窯で焼いたパンは、どれも個性豊かで種類も豊富。
全て無添加の素材で作られいて、ひとつひとつ手間をかけて作られています。

ここのパン屋さんは、ランチもやっていてなんと!パンはバイキングなんですよ。
日替わりで10数種類あるので、色々なパンが楽しめます。
b0132193_1211421.jpg

店先にオススメのパンがディスプレイされていました。
b0132193_12125778.jpg

その日によって並ぶパンは色々あるみたいだけれど、種類も豊富でどれを食べるか迷ってしまうほど。
クスクスのパンやアホのパン(アホとはスペイン語でにんにくの事なんですって~)、アンチョビのパイやブルーチーズのパン
など・・・どれも個性があって味も食感も美味しくいただきました♪
b0132193_1216235.jpg

ランチは、3種類から選べるのですが私はポトフで旦那ちゃんはハンバーグ。
どちらにもサラダがついて950円~。安くてボリュームもあっておいしかったです☆

とにかく食べ過ぎちゃったので、下北沢でぶらりお散歩。
久しぶりの外出、大満喫です!

NANA。
[PR]

by spice-market | 2009-03-03 12:23 | パン屋とカフェめぐり
2009年 02月 16日
ルヴァン-Levain- 富ヶ谷
週末は、とってもお天気が良くて気持ちよかったですね。
家中の窓を開け放っても、ぜーんぜん寒くな~いってなんて幸せなんでしょう。

最近家にいる事が多かったので、お天気が良くて体の調子も良い日にはぶらりお散歩。
日曜日には、代々木公園でフリーマーケットが行われていたので旦那ちゃんと一緒にお出かけです。
代々木公園で色々と物色した後、ちょっとお散歩で隣の駅まで~のつもりが気がついたら、
目的地は井の頭通り沿いにある「ルヴァン」のパン屋さんへ♪
パン屋さんの隣にあるカフェでランチしたいな~と前々から思っていたので、期待して行きましたが、
あいにく満席御礼・・。次回また来ます。

自分へのおみやげは、クロワッサンとベーグル。そしてはちみつと胡桃のパイ☆とバケットもゲット~♪
b0132193_12542630.jpg

パイ以外は、朝食に少しずつ味見。天然酵母の酸味が感じられて、小麦の味がぎゅーっと詰まった田舎の味。
バターた~っぷりのパンも好きだけど、こういう素朴なパンも大好き。

b0132193_12553845.jpg

はちみつと胡桃のパイは、おやつにっと。

食事を引き立ててくれるパンもおやつのパンも大好き。
天然酵母で作られているパンの味。
一生懸命作ってくれたっていう気持ちもたくさん伝わってくるそんなおいしくて素敵なパン屋さんです。


NANA。
[PR]

by spice-market | 2009-02-16 12:58 | パン屋とカフェめぐり