カテゴリ:お知らせ&イベント( 172 )

2015年 12月 09日
いよいよ今週末!マルシェのお知らせ
b0132193_1562569.jpg



いよいよ今週末です!
甲府駅北口で開かれるクリスマスマルシェ。


スパイスマーケットは、土日両日出店致します。
赤い屋根を目指して、遊びに来てくださいね~。


両日ともマルシェをお楽しみいただきたいので、
1日目と2日目でカレーメニューが違います〇

土曜日も日曜日も温かいお天気に
恵まれそうでとってもうれしい。
たくさんの方とお会いして
カレーやチャイを食べたり飲んだりしながら
ぷらぷらお買い物。

いい時間が過ごせますように。
素敵な出会いがありますように。



あったかいカレー作って待ってます◎


++12日メニュー++
*白いチキンカレー
*キーマカレー

++13日メニュー++
*ケララチキン
*バターチキンカレー

++ドリンクメニュー++
*ホットマサラチャイ
*ジンジャーレモネード
*ホットワイン



温かくして、お越しください。

詳しくはこちらから☟☟☟☟☟☟☟

マルシェ・ド・ノエル・ア・コウフ





SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-12-09 15:18 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 12月 01日
つぐら市ありがとうございました。
週末の甲州勝沼での「つぐら市」。
たくさんのお客さまに来ていただき、
ありがとうございました!

b0132193_1502398.jpg

陽射しがいっぱいに降り注ぐブドウのトンネルは、
いつ来ても気持ちがいい空気。
出店場所も今回はトンネルの真下に
屋台を設置してお待ちしておりました~。


旬のレンコンをたっぷり使ったキーマカレーは、
豚の挽肉とみじん切りのれんこんがたっぷり入って
歯ごたえが楽しいスパイスカレーに。
b0132193_1504647.jpg

揚げたレンコンを最後に盛り付けて
出来上がり〇


揚げたレンコンも美味しいんですよね~♪
スパイスカレーの隠し味にお醤油とはちみつを
少しずつ入れてあるのが今回のミソで・・(笑)

和のテイストが少しだけ入ると、
レンコンと挽肉がピタッと落ち着いた味に仕上がっていくんです。

寒い日が続いて、からだを温める食材や調味料を
欲しているのかもしれませんね。

今度レシピをこちらでアップしますので、
ぜひお家でも試していただけたらって思います。



ココナッツミルクで煮ていくケララチキン。
お肉はほろほろで、お箸で食べれちゃうくらい
柔らかくって
途中からごはんと一緒にたべたい~♪と
言ってくださる方がいらっしゃいました。
とっても嬉しいリクエストに
急きょライスも一緒に販売する形で
対応させて頂きました。


スープまで美味しいケララチキン。
次回の12月クリスマスマルシェの際は、
withごはんでもお出ししようと思っていますっ!


お客さまとお話ししながら、
お料理していると色々なことに気づかされます。

今回のつぐら市も、多くの出会いを頂いて
感謝いっぱいです。

スパイスキットをご購入いただいたお客さま。
おいしいスパイス料理ができますように。

楽しい一日をありがとうございました!


次回のつぐら市は新春1月10日(日)です〇
また、お会いできる日を楽しみにしておりまーす!





SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-12-01 15:01 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 10月 17日
ホシゾラのじかん
ヨガに出会って10年。

運動したくてはじめたホットヨガは
自分の弱い部分ととにかく向き合って、
何か追い求めて
強くなろうと頑張っていた自分がいました。
b0132193_1001610.jpg

その当時教えてくださった先生は、
強いからだと強い精神を鍛えていく
過程を共に楽しんでレッスンしてくださっていた
記憶があります。

その頃のわたしは、
働くロボットみたいな生活をしていたし
その反動からか
ストイックなヨガを求めていました。



妊娠と出産を経てこころも体も変化して
自分のあるがままを受け入れることが
心地よくもあり楽しくもあり
新しいステップへと
移り変わることができました。

そんな自分に出会えたのは
山梨に引っ越してきてからのこと。


b0132193_1457680.jpg

山梨県甲州市の勝沼にある
『ホシゾラのじかん』

ヨガを教えてくださる なぎさ先生。

 
ヨガを通して、生きるっていうこと
生きてるっていうことを優しく導いてくださって

終わったあとには、心も体も満たされているのを
感じています。



そんな素敵なヨガ小屋
(レッスンのスタジオをヨガ小屋と呼んでいます)に
スパイスマーケットのスパイスを置かせていただいてます。

色々な出会いがあって、ご縁をいただいた
山梨でのヨガ時間。


たくさんの感謝を込めまして、
お気持ちばかりの割引価格で
販売させていただいております。



心も体もリフレッシュしたあとは、
ぜひスパイス料理でお腹の中も
しあわせな気持ちになってほしいな。



どうぞ、よろしくお願いいたします。



なぎさ先生、ありがとう。


ますますヨガが大好きになりました。



『ホシゾラの時間』はこちら→





SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-10-17 06:15 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 10月 16日
オーガニック&ビューティフェスタ ありがとうございました!
小淵沢で開かれた
aob オーガニック&ビューティフェスタ2015に
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

b0132193_11352087.jpg


レインボーファームさんのオーガニック野菜を使った
コラボカレーは、たくさんのお客様に食べていただきまして
完売することができました。


当日はほくほくに蒸したかぼちゃとにんじん、
れんこんとフライドオニオンをトッピングして
ご提供いたしました。

クリーミーなほうれん草のココナッツカレーとの
相性も良くて、ベジカレーとは思えない濃厚カレーに
仕上がりました。


もう一品お作りしました
チキンときのこのトマトカレーもご好評いただき
完売させていただきました。


ごはんの炊きあがりにお時間をいただいたりして
お待ちいただくことがあり
大変ご迷惑をおかけいたしました。

空気が澄んだ小淵沢での出店は、
今回が初めてのスパイスマーケット。
b0132193_11354474.jpg


楽しい雰囲気とお客様の温かいお気持ちに
触れられた一日でした。


ありがとうございました。



次回のときどきカレー屋さんは
11月29日(日)
甲州市勝沼のつぐら市です。

少し早めのクリスマス市。
b0132193_11365585.jpg

ケララチキンをご用意してお待ちしております。




b0132193_11345625.jpg



SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-10-16 11:37 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 10月 02日
10月10日オーガニック&ビューティフェスタに出店します。
10月の3連休の初日に山梨の小淵沢で
オーガニック&ビューティフェスタが開かれます。


小淵沢の標高は約1000m。

朝晩の冷え込みで甘~く育ったお野菜を
たっぷり使って、今回お作りするカレーは

『秋野菜とほうれん草のクリーミーカレー』
b0132193_1194925.jpg

無農薬で作っているレインボーファームさんとの
コラボ企画でスパイスマーケットは
参加させていただきます。



今回スパイスマーケットでは、
はじめてのベジカレーでの出店です。

ベジカレーでもココナッツを使ったほうれん草の濃厚ソース。

こちらのソースの上に新鮮な蒸したお野菜を数種類
トッピングしてご提供する予定です。
(写真はイメージです)

b0132193_11101194.jpg


スパイスカレーで味わうお野菜のうまみを
たっぷりと味わっていただけたらと思っています。


もう一品は、チキンときのこのトマトカレーを
ご用意してお待ちしております~。


いよいよ来週土曜日!


お待ちしております♪





その他おいしいものと素敵な手作りのもお店が
たくさん並びますよー!



オーガニック&ビューティフェスタの詳細はこちらから
☟☟☟

https://www.facebook.com/organic.and.beautyfesta
[PR]

by spice-market | 2015-10-02 11:10 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 09月 15日
つぐら市ありがとうございました。
b0132193_12161713.jpg

9月のぶどうの時期に開かれた『つぐら市』。

ご来場くださったみなさま
ありがとうございました。
b0132193_12164829.jpg

スパイスカレーもケララチキンも
お昼には、SOLDOUTで
お買い求めくださったのに
早々の売り切れでごめんなさい~(泣)
b0132193_1217745.jpg

食べてくださったお客様には、
『作ってみたいからスパイスくださいっ♪』って
言ってくださったこと とっても嬉しかったです。


スパイスを使ったお料理教室も
そろそろ始めたいなーって
思っていますが、お知らせできるくらいの
準備がちゃんと整いましたら
こちらでもフェイスブックでも募集させてください~。

ぜひよろしくお願いします〇





秋の入り口のやまなしは、
気持ちいい陽射しと心地よい風に
包まれています。

わたしがいちばん好きな時期のやまなし。

おいしい果物やお野菜もいっぱいあって
山に登るのもキャンプに行くにも
最高の季節。


ぶどうの木のトンネルでスチールドラムを
触らせてもらう子どもたち。

b0132193_12173138.jpg

音楽があってのんびりの
雰囲気が素敵な市です。



次回のつぐら市は11月29日(日)
クリスマスの雰囲気たっぷりの勝沼つぐら市へ
ぜひお越しいただけたら
嬉しいです。



次の日の朝ごはんには、

てまり堂さんのポテトと肉みそフォカッチャと
ベーグル奏風さんのもちもちソーセージベーグル。
b0132193_12175287.jpg



うんうん~♪
おいしいパンで過ごす朝時間。

めっちゃ幸せ~〇








mitsu



*************************************************



次回の出店は10月10日(土)
山梨県北杜市小淵沢です。
詳細は後日お知らせいたします。
[PR]

by spice-market | 2015-09-15 11:58 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 09月 08日
9月13日(日)はつぐら市へ
いよいよ今週末のつぐら市。

台風のお天気も心配ですが、
週末はきっと晴天!のお日さま日和に
恵まれるはずっ!

たくさんの皆さまに
お会いできるのを楽しみにしております。




スパイスマーケットFOODメニュー

◎秋の味覚たっぷりのチキンときのこのカレー

◎ケララチキン(ココナッツソースのチキンレッグ)

◎チャイ

◎黒糖レモンジンジャーエール

をご用意してお待ちしております。

テイクアウトもできますので、
お気軽にお声かけください~♪


シャトレーゼワイナリーさんの駐車場(勝沼朝市の会場)を
お借りしていますので、
お車の方はこちらをご利用ください。

☟☟☟出店者さん一覧です☟☟☟

【おいしいものイロイロ!】11
・アサヤワイナリー(ワインなど)
・Chaton(特製ピクルス他)シャトン
・Il tempo vola(タイカレー)イルテンポボーラ
・Spice Market(チキンカレー・チャイなど)
・コマゲン(ガパオごはん)
・ベーグル奏風(ベーグル・珈琲)
・ニコサンカフェ(ビーフストロガノフ・焼き菓子) 
・農カフェhakari(ベジガパオライス・コーディアルソーダ)ハカリ
・みそ工房の郷(お惣菜いろいろ)
・川口園
・つぐら舎

【おいしいテイクアウト】9
・Bun Bun Bear(瓶詰め) ブンブンベアー
・TRICKLE(焼き菓子)
・ROCKI'N PIZZA  (石窯ピザ)ロッキンピザ
・内田とうふ店 (とうふ、豆乳、揚げ)
・工房STANGL (焼き菓子・珈琲)シュタンゲル
・小林製菓(焼きだんご・今年最後の!?かき氷)
・まるよ菓子店 (焼き菓子、ジャム)
・てまり堂(焼き菓子)
・日月堂(天然酵母パン・雑貨)


【クラフト・雑貨】17
・ANNA(ストーンアクセサリー)
・Chigu-hagu(こども服)チグハグ  
・Palm of Tree(森っこ・雑貨)
・nunozaiku(がまぐちバッグなど)
・Slow Life012(ナチュラルウェアー)
・UmaUmaHanko(消しゴムはんこ)
・ZOOL BASE (皮雑貨)
・&conpath (ステーショナリー雑貨など)
・癒しの家(衣類・生活雑貨)
・きままてしごとや青(木製品)
・つちころび(野草製品)
・そらとりや(アクセサリー)
・花えんぴつ(多肉植物・鉢花) 
・ぱるはぴ  (フェアトレード雑貨)
・マルポー商会(古道具リメイク)
・選楽   (アクセサリーなど)
・よろこびと(雑貨)

♪MUSIC♪
Tribon(おなじみ!スチールパントリオ)
ハモニカ川崎さん(勝沼の事なら何でも知ってるハモニカおじさん)
コラン(おなじみ!アコーディオン&ギターデュオ)



おまちしております~◎


b0132193_14203097.jpg




SpiceMarket
[PR]

by spice-market | 2015-09-08 14:21 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 08月 27日
kakapo 企画展ありがとうございました。
kakapo企画展にお越しくださったみなさま
ありがとうございました。


今回夏限定の商品として、
ジンジャーエールのスパイスキットを
お送りさせていただきました。

今回の出展でも人気の商品だった
ジンジャーエールスパイスの在庫が品切れとなりました。

また、来年の夏に再販予定です。


あんなに暑かった日が懐かしい気持ちもして、
あっという間に駆け抜けた8月。

今ではすっかり稲穂が出来上がってきて
写真のころはまだ小さなの稲穂。
b0132193_15281412.jpg



今回お誘い頂いたkakapoせっけんなおさん
せっけんづくりのワークショップも
来月開催するそうです。

kakapoのせっけんは、とてもやさしい石鹸。
髪が薄くて細いわたしの子どもたちにもシャンプーとして
使わせていただいたこともあります。
香りもハーブがほのかに香って
癒されます~。


次回の企画展は、 9/23 - 10/6 です。
おいしいものとかわいいものが
集まった作家さんたちの企画展。

ぜひ、お散歩しながらお越しください。



ありがとうございました。





SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-08-27 15:28 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 08月 24日
世界のお料理レシピサイト kitchen stories 
~スパイスマーケットからのお知らせです~

b0132193_14473641.jpg


世界のお料理のレシピサイト

「kitchen stories」

にスパイスマーケットのレシピも
紹介していただいております。


レシピを動画で見ることができるって
初めて作るお料理や本格的に作りたいものに
挑戦するとき、とっても助かります。


そんな身近で分かりやすい世界中のレシピが
kitchen stories から探すことができます。


無料でダウンロードできるアプリで、
シェフやキッチンブランド(ル・クルーゼ、Kitchen Aidなど)とコラボした
様々なレシピや
その料理に必要なスキルをビデオでわかりやすく紹介しています。



ホームページはこちら☟
http://eng.kitchenstories.de/

フェイスブックはこちら☟
https://www.facebook.com/1KitchenStories


キッチンからお料理の旅をしよう。


レシピがあれば、世界中の国のお料理を
楽しむことができます。


おいしくてみんなに喜ばれるレシピが
いっぱいです。

私もみなさんに喜んでいただけるような
スパイス料理を発信できるよう
日々努力していきます。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。








SpiceMarket

mitsu




~kakapo企画展は火曜日まで♡~

http://spicefood.exblog.jp/24793992/
[PR]

by spice-market | 2015-08-24 14:45 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2015年 08月 17日
8月19日~kakapo企画展に参加します
b0132193_14173512.jpg



* 8月 kakapo企画 *

下町の一画で1週間 

手づくりのものたちが集まったお店をオープンいたします

ぜひお立ち寄りいただけたらうれしいです


●開催日時●
2015
8/19(水) -8/25(火)
 12:00~21:00 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"
http://ameblo.jp/rentalspace-artco/


東京都北区滝野川 6-83-1

【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分

b0132193_1418618.jpg



~出店者情報~

◎ねこまま  ( 刺繍雑貨 )
◎naobo ガラス ( 吹きガラス ) 
お菓子屋ボタン ( 焼き菓子 ) 
kakapoせっけん (オリーブせっけん) 
◎Spice Market ( インドスパイスキット )
               etc...


お問い合わせ
kakapoせっけん
090-1763-3193
http://kakaposoap.web.fc2.com/



今回8月企画展にお誘い頂いて、
スパイスマーケットは、2月以来の2回目の登場となります。


色々な手作りの作家さんが集まる1週間の企画展です。

ぜひ、お手に取ってご覧いただければと思います。

スパイスキットなどをご用意して
お待ちしております。

(委託販売となりますので、わたしはお留守番です)

夕暮れの午後、のんびりおさんぽしながら
おでかけください。



よろしくお願いします。




SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-08-17 14:24 | お知らせ&イベント | Comments(0)