カテゴリ:お知らせ&イベント( 172 )

2016年 06月 06日
オプトマルシェありがとうございました〇
雨の日曜日から始まった『オプトマルシェ』でしたが、
お昼にむかって少しずつ晴れ間も見えて

汗ばむ陽気で気持ちの良いお天気に恵まれました。


ご来場いただいたみなさま、
ありがとうございました!


オプトホームさんのかわいくて、すてきな雰囲気のイベントでは、
木箱を作るワークショップがあったり
作家さんの黒板づくりのワークショップや
可愛い雑貨の販売、ティピテントの展示やハンモックも・・・

そして、おいしいものや冷たいのみもの
別腹デザートまでも♡


いっぱい遊んで、いっぱい食べて
お買い物できる楽しい時間でした。


スパイスマーケットは、
スープカレー2種と今回の新作スパイスBBQスパイスで作った
『ケイジャンチキン』大人気でした~♪

会場中がスパイスの香りで、
香りを頼りにお買い求めにきてくださるお客さまもいらっしゃいました。

小さなお子さまにも食べられるように
辛さは控えめに、お野菜たっぷり〇
たくさんのお客さまに食べていただき、ありがとうございました。


また、お会いできる日を楽しみにしております!





SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2016-06-06 14:12 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 06月 01日
オプトマルシェに出店します。
いよいよ今週末、6月5日(日)は甲府昭和にあります
オプトホームさんで開催される
『オプトマルシェ』に出店します。
b0132193_9182354.jpg

楽しそうなワークショップや
ステキな雑貨たちや色々食べ歩きたい飲食店がずらりと並びます。

スパイスマーケットは、今回初出店となります。

新しい場所での出店はいつもドキドキわくわくしますが、
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。


オプトマルシェの限定新メニューと
冷たいお飲み物を
作って、お待ちしてます~♪


オプトマルシェはこちら☞☞☞フェイスブックページ



b0132193_9204077.jpg

[PR]

by spice-market | 2016-06-01 09:20 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 05月 27日
マサラチャイワークショップありがとうございました!
昨日は、山梨県の甲府昭和にあります
ベーグル専門店『RingBagle』さんで
『マサラチャイ ワークショップ』を開催させていただきました。
b0132193_10452485.jpg


マサラチャイのスパイスを
ご自身でチョイスして、自分好みのフレーバーでオリジナルチャイを
淹れていく今回の講座。
b0132193_1046163.jpg

スパイス以外にも
フレッシュハーブやドライフルーツも
取り入れて、夏らしいマサラチャイを
お作りになる方もいらっしゃいました。
b0132193_10392956.jpg

マサラチャイの奥深さと
スパイスやハーブによってこんなにも
幾通りにもチャイが作り出せるんだ~!と
わたしにとっても学ぶことの多い内容でした。


参加してくださったみなさんの
チャイは、それぞれどれもおいしくって

マサラチャイの1杯に
淹れる方のイメージや思いが詰まっていました。

「〇〇な味のイメージに淹れたい」や
「効能を取り入れて、体にもいいチャイを作りたい」と
理想の味と香りをイメージして、スパイスやハーブをチョイスする時間は
本当に幸せなひとときした。
b0132193_10394829.jpg


今回ご参加くださったみなさま
そして、RingBagleさま
ありがとうございました♪

毎月RingBagleさんでは、
ワークショップが開催されるそうです。
6月のWS情報や新商品のお知らせなど

フェイスブックページをぜひご覧ください*



RingBagle フェイスブックはこちら☞☞☞ 〇〇〇
[PR]

by spice-market | 2016-05-27 10:39 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 05月 16日
新商品『BBQスパイス』 販売開始です!
~スパイスマーケットから、新商品のお知らせです~


これからのシーズン
アウトドアでのBBQやキャンプで
作るお料理でぜひ使ってほしい

『BBQスパイス』 

こちらのスパイスは、

ただ「ふりかける」だけの調理法。
b0132193_16442350.jpg


チキンに振って焼くだけで
「メキシカン風ケイジャンチキン」の味になり
b0132193_1644867.jpg

牛挽肉に使えば、タコライスに使われてる
「タコミート」が作れます。

また、イワシなどのお魚やエビなどの
シーフードもスパイシーでオススメ!

素材の味を上手に引き出してくれる
BBQスパイスは、もちろん手作りの作りたてです。

出来立てのダナジラをベースに
数種類のスパイスで調合しているので、
味も香りもフレッシュ。
お塩も自然塩を使用しています。

おいしいスパイスで
調理したお食事は格別においしいです。

夏みたいな陽射しの今日みたいな日は、
スパイスを使ったお料理が
たべたくなりますね。

お友達との楽しい休日に
BBQスパイスでおいしいスパイス料理
作ってみてください!

b0132193_16432832.jpg

 *30g 500円*

〇〇〇ご注文お待ちしております〇〇〇



☟☟☟オンラインショップはこちらから☟☟☟
http://www.spicemarket.org/index.php
[PR]

by spice-market | 2016-05-16 16:51 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 05月 14日
マサラチャイのワークショップのお知らせ
ベーグルのお店『RingBagle』さんでチャイのワークショップを
行います。
b0132193_14504720.jpg

期日が迫っていますが、
ご都合がつきましたら是非お越しください。

一緒にお好みのスパイスフレーバーを見つけて
オリジナルのチャイを作りましょ。



日時 5/26(木) 13時~(1時間半を予定)
代金 1500円 (チャイ・スコーン付き)
持ち物 エプロン

申し込み電話番号
055-268-0016 (Ring Bagel)

詳細は、リングベーグルさんのフェイスブックから
☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97-%EF%BC%B2%EF%BD%89%EF%BD%8E%EF%BD%87-%EF%BC%A2%EF%BD%81%EF%BD%87%EF%BD%85%EF%BD%8C-471044039601588/?fref=ts
[PR]

by spice-market | 2016-05-14 14:42 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 05月 09日
今週末は、昇仙峡フェスへ!
ゴールデンウィークが通り過ぎて、
いつもの生活になりつつある月曜日。

今日は、新作のミックススパイスを作っていました。
そして、できたてのスパイスを使った試食会を
していました。

また、新商品のことなど
お知らせさせてください〇

b0132193_14352838.jpg

今週末の日曜日にスパイスマーケットも出店させていただきます
『昇仙峡フェス』

「昇仙峡」ってどんなところ?っていう方もいらっしゃると思いますが、
とっても有名な観光地です。

わたしは、はじめて山梨にあそびに来た17年前・・
昇仙峡の絶景を間近にみて、驚きと感動で
しばし時がとまるくらいじーっと眺めていたのを
今でも忘れません。

色々な思い出がある昇仙峡での初出店。

とっても嬉しいです。
ステキな景色に囲まれた場所でカレー屋さんができるなんてー!

当日は、スパイスカレー2種類と冷たいお飲み物を
ご用意してお待ちしてます◎


みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。





SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2016-05-09 14:36 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 05月 02日
春のマルシェやまなし ありがとうございました!
『春のマルシェやまなし』は、
4月29日(金)~30日(土)と無事に幕を閉じました。
b0132193_1183760.jpg

ご来場いただいたみなさま
スパイスマーケットのカレーを食べてくださったみなさま

本当にありがとうございました。

とっても楽しい2日間でした。

カレーをお出しするまでに、
しばらくお時間をいただいたりして
お待ちいただくこともあって...
申し訳ございませんでした。
b0132193_1191869.jpg


それでも、食べた後に美味しかったよー!と
言いに来てくださるお客さまや

ごはんが余ったから、ちょっとカレーを買い足したい♡と
言ってくださったり・・

小さな女の子が、『おいしかった~♡』と
よちよち歩きでお話ししに来てくれたこと。

どのシーンも思い出すたびに
おひとりおひとりの一皿を
大事に準備してきてよかったって思った瞬間でした。


ありがとうございました。


今回初登場のベジカレー。
b0132193_1185846.jpg

女性はもちろん、男性の方からもたくさんの
ご注文を頂きました!

たくさん煮込んで作ったカレーは
格別においしいな~
トロトロにとろけている野菜と
優しいスパイスの香り。

こんなスパイスカレーがあったんだ!って
びっくりされることもあります。

激辛を今度作ってほしい!とリクエストももらったりして
いるので(笑)
いつかヒーヒー言ってしまうカレーも
お出ししたいなって思ってます◎


いい思い出がいっぱいの
2日間。
まだまだ余韻冷めませんが!(;´∀`)
次のイベント告知です。


〇〇〇昇仙峡フェスに出店します〇〇〇

2016年5月15日(日)
10時~16時

山梨県甲府市平瀬町3207(すがはら駐車場)

お車でお越しの際は、専用駐車場に駐車してください。
入場無料です。
みなさまのお越しをお待ちしております。


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


また、お会いできる日を
楽しみにしております。
ありがとうございました。



SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2016-05-02 11:02 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 04月 25日
春のマルシェ いよいよ今週です
今週末からゴールデンウィーク。
お出かけの予定は決まっておりますでしょうか~?

b0132193_1153093.jpg


気持ちいい春を迎えた甲府では、
ゴールデンウィーク初日の29日~30日と

『春のマルシェやまなし』が
山梨県の甲府駅北口の広場で開催されます。

29日金曜も30日土曜も今のところ
お天気は、晴れマーク◎

県内の手作りの雑貨屋さんやカフェ、パン屋さんはもちろん
県外からもたくさんのお店が集います。

なかなか出会うことができないお店が
甲府駅に集まりますので
お散歩しながら、あそびにきてくださいね。


b0132193_1161295.png

スパイスマーケットは、2日間の出店です。
日替わりのスパイスカレーは、今回2種類盛りもしますので、
あれもこれも~食べたい方には、おススメですョ。

FOOD
*バターチキンカレー
*キーマカレー
*チキンカレー
*ベジカレー(初登場!)
DRINK
*マサラチャイ
*黒糖のジンジャーエール
*自家製レモンスカッシュ
*フルーツ漬けの赤いサングリア

b0132193_1163853.jpg

お腹ペコペコで来ていただけたら
うれしいです。

お待ちしております。



SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2016-04-25 11:06 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 04月 14日
サンカチナ カフェへ。
ずっと前から気になっていたカフェへ。
3月の急に冷え込んだ日に訪れたわたしたち。

山梨県の富士川町の平林という山の中にある
手作りのキャンプ場『リトルノース キャンピンググラウンド
b0132193_9395623.jpg

こちらのキャンプ場の中にある『サンカチナ』。


b0132193_9401424.jpg

どこを見てもすてきな手作りのインテリアと
温かい薪ストーブ。

ランチは、鹿肉のスープとベジタコライス。
新鮮な鹿肉がおいしくて、こどもたちは
私の分までおかわり。

ベジタコライスは、根菜とスパイスのおいしさを
堪能させていただきました。


雪が残っていたこの日、薪ストーブがパチパチと音をたてて
静かな時間がゆっくりと流れていたサンカチナ。

b0132193_9593463.jpg

また、行きたいなって思う場所に
キャンプ場があって、カフェがあって..
楽しすぎた時間でした。

次は、テントを持ってキャンプをしに
行きます。


色々な偶然と出会いが重なって、
サンカチナカフェでは、スパイスマーケットのスパイスを
使ってくださっています。
日替わりカフェのスパイス料理、ぜひお楽しみください。


おいしいカフェのこころあったまる優しいごはん。

気持ちもゆったりして、日常を忘れてしまう
森の時間です。


お近くに来た際は、ぜひ。

b0132193_100856.jpg


~サンカチナの営業日~

金曜日~日曜日
11時~19時

詳細は、フェイスブックページから



『パウワウマーケット2016』
5月15日 10時~17時

https://www.facebook.com/events/1572247756428795/
[PR]

by spice-market | 2016-04-14 09:38 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 04月 12日
ワークショップありがとうございました!
KURUMIハーバルワークスさんで開催された
『グリーンワークス』 スパイスのワークショップ。

お越しくださったみなさま ありがとうございました。

お料理の視点からの「スパイスのおはなし」からはじまり
デモ形式での2種類のスパイスカレー作り、
そして試食会とチャイタイム。

b0132193_1042394.jpg

KURUMIさんに来ていらっしゃる生徒さんたちは、みなさん
ハーブのことを学ばれている方たちなので
スパイス料理への関心も高く 私自身も学ばせていただくことが
たくさんありました。

至らぬ点もあって、みなさんのお力を頂くこともあり
無事に今回のレッスンを終えられることができました。


毎日作るお料理の中に、
和食もあって、洋食もあって、スパイス料理もある みたいな(笑)
そんな気持ちで日々の中にスパイスを取り入れてもらえたら
嬉しいです。


チキンカレーとベジカレーの2種類のカレープレート ピクルス付きで。
当日作ったものと事前に作っておいたものの2種類を食べ比べ。
楽しくておいしい時間でした♡
b0132193_10422732.jpg



*写真はKURUMIさんから






ありがとうございました。




SpiceMarket
[PR]

by spice-market | 2016-04-12 10:37 | お知らせ&イベント | Comments(0)