カテゴリ:お知らせ&イベント( 172 )

2008年 09月 13日
JOHN SCOTT WORKSHOP
b0132193_0283236.jpg
b0132193_16545964.jpg


世界的に有名なアシュタンガヨガの指導者、ジョンスコット氏のWORKSHOP会場にて、
SPICEMARKETのサンプルスパイスとショップカードを配らせてもらいました。
ヨガの教室をやっている友人の協力でこういう機会を持てたこと、少しでも多くの方に
SPICEMARKETを知ってもらえたことをうれしく思います。

ヨガをしている人たちは、自分の中に芯があり、柔軟で、初めてヨガをしている様子を見た時は、草食動物のような、静かな動きの中にも強さや鋭さを感じました。
そんな素敵な人たちに私たちのスパイスを使ってもらえたら、ほんとうにうれしいです。

どこかでサンプルやショップカードを配っている姿を見かけたら、声をかけてくださいね。
[PR]

by spice-market | 2008-09-13 16:56 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2008年 05月 21日
ABOUT US
b0132193_1522132.gif

SPICE MARKETが、ようやく動き出しました。

旅が好き、という仲間たちがそれぞれに思っていたことがありました。
旅をキーワードにできるような『何か』をやってみたい。
たくさんの人たちに、旅を感じてもらえるような、その素晴らしさを伝えられるようなことを。

そんな中、去年私は初めてインドに行きました。
この仲間たちも一緒に。
インドはもう6回目、というベテランと1度目のインドが最悪だったというリベンジ組と初心者の私たち。

『インドは呼ばれる』とはよく言ったもので、今まで訪れるチャンスがなかったのが不思議なほどに、するすると出発が決定したのです。

行こうと決めた翌日には全員がチケットを取り、一週間後には出発。
そして、このタイミングで行くために、今まで行かなかったのかもしれないと納得するほど、最高の旅となりました。

南インドの気候の素晴らしさ、自然の豊かさ、人々の優しさや温かさ、もてなしの心。
どこにいても、何かに包み込まれているようにリラックスして、のびのびとした毎日。

なんといっても、食べ物のおいしさには驚きました。
南インドならではの、ココナツオイルやココナツ、たっぷりのスパイスと
野菜や魚介類を使った料理の数々。

最高の想い出と共に帰国した私たち。
南インドの味を忘れられず、このおいしさを、スパイスだけではなく
南インドの良さを知ってもらいたいという想いから、とんとん拍子でスタートしたのです。

その仲間たちには、南インドのレストランで働いた経験を持ち
Varkalaの料理の先生について料理を勉強し、調理師免許を持つYUMIがいて、
WEBのデザイナー、そしてシステムエンジニアがいました。

そして、心から信頼できるインド人の友人がいること。

全員が全員の良さを発揮して、今すべてが動き出しました。

スパイスと共に、南インドの空気も届けられるような、
そんなSPICE MARKETでありたいと想っています。
[PR]

by spice-market | 2008-05-21 15:54 | お知らせ&イベント | Comments(0)