カテゴリ:お知らせ&イベント( 172 )

2017年 06月 01日
6月11日(日)は、つぐら市へ
こんにちは、スパイスマーケットです。

*今日は出店のお知らせです*

6月の出店は、
〇11日(日)の『つぐら市』~水玉でハッピー~
10時~15時(雨天の予報の場合は、開催時間の変更あり)
場所:つぐら舎・川口園(山梨県甲州市勝沼町勝沼2997)

です〇〇〇

水玉のお洋服や水玉の何かを身に着けていたら
いいことあるかも!?だそう♡

わたしも、水玉お洋服..
探しに行かなくちゃっ!


スパイスカリーと冷たいお飲み物
ご用意してお待ちしております。


よろしくおねがいいたします


[PR]

by spice-market | 2017-06-01 22:44 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2017年 05月 17日
5月21日(日)は昇仙峡フェスへ
〇今日は5月の出店のお知らせです〇

5月21日(日)は、山梨県にあります昇仙峡で開催される
昇仙峡フェスに出店しています。

山梨の観光名所である昇仙峡は、
秋の紅葉シーズンと今回の春と年2回の開催で
賑やかな雰囲気と温かい気持ちが詰まったフェスです。

わたしがまだ山梨に住む前に観光で言った昇仙峡。
際立った岩壁と流れる川の激しい音に
びっくりした思い出があります~

自然が溢れた場所での出店、楽しみです。


みなさまにお会いできるのを楽しみにしております〇〇〇


よろしくお願いします





[PR]

by spice-market | 2017-05-17 15:03 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2017年 04月 20日
4月29日30日は『春のマルシェやまなし』へ
いよいよ来週開催です『春のマルシェ やまなし』
b0132193_10122464.jpg
甲府駅よっちゃばれ広場にて、
県内外の作家さんの作品やビンテージ・アンティーク品、
パン屋さんや食べ物屋さん
たくさんのお店が並びます。

主催してくださっている河西さんは、
東京蚤の市に出店されている方で 
やまなしにステキな物や人との出会いを運んできてくださって
毎回 違って 新しい雰囲気や空気感を
楽しめるマーケットを開催してくださっています。

なかなか出会うことのできない 2日間限りのひとときを
一緒に楽しめたら うれしいです。


スパイスマーケットは、『春のマルシェやまなし』で食べたいスパイスカレーを
お作りしてお待ちしております。

マサラチャイや春を感じるレモネードなどの
スパイスが香るドリンクもお持ちする予定です。

少々お待たせしてしまうかもしれませんが、
ひとつずつ 心をこめてお渡しさせていただきます。
b0132193_10140017.jpg

春を感じるやまなしへ、ぜひお越し頂けますよう
楽しみにしております。


どうぞ、よろしくおねがいいたします*





SpiceMarket
mitsu

〇春のマルシェやまなし ホームページ







[PR]

by spice-market | 2017-04-20 10:14 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2017年 04月 12日
『春のクルミハーバルワークス』ありがとうございました〇
『春のクルミハーバルワークス』にご来場くださったみなさま
ありがとうございました〇


楽しくておいしい時間は、
あっという間で


またお会いしたい人や
いつもお世話になっている方
と少しでもお話しできたこと
嬉しかったです*

たくさんの出会いをいただき
@kurumi_herbal_works さん
ありがとうございました❤︎ ・


古材を使ったWSで作った看板。

出来上がりはちょっとイマイチだったけど~(;´∀`)

いい記念になりました〇

b0132193_14473527.jpg
asa-coyaさんのドーナツや
un-peuさんのおやつもどれもおいしそうで♡

春のスパイスカリープレートは、
チキンと筍のトマトクリームのカレーをメインに
2種のお豆さんのカレー
アスパラと春野菜のバジ
ピクルス
そして、桜色に見立てた十五穀米が綺麗に彩を加えてくれました。
うっかり当日パクチーを忘れてしまったりして、
最後の最後でミスもありましたが
完売させていただき、ありがとうございました〇
b0132193_14471765.jpg
お待たせしてしまったり、みなさまにカレーが行き届かなかったり

ご迷惑をおかけし、すみませんでした。


またどこかで スパイスマーケットのカレー屋さんを
見かけたら ぜひお声かけしてくれたら嬉しいです。

楽しい時間をありがとうございました。


b0132193_14475190.jpg


写真は @iroha_craft さんから
おかりしました。




*********************************************************************************




次回のカレー屋さんは、
4月29日(土祝)30日(日)


JR甲府駅北口よっちゃばれ広場
10時~16時です。


お待ちしております〇






SpiceMarket






[PR]

by spice-market | 2017-04-12 16:19 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2017年 04月 03日
4月10日(月)は『春のクルミハーバルワークス』へ
b0132193_15062025.jpg
『春のクルミハーバルワークス』
4月10日(月)11時~15時
KURUMIハーバルワークス
山梨県甲斐市団子新居1476


asa-coya グラノーラ
IROHA CRAFT 古材看板ワークショップ
un peu お菓子
KURUMIハーバルワークス ハーブティー
Spice Market スパイスカレー



スパイスマーケットは、春のスパイスカリープレートを
お作りする予定です。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております


ホームページ
http://kurumi-herbalworks.com/

イベントの詳細は
こちら☆


よろしくおねがいします〇〇〇






[PR]

by spice-market | 2017-04-03 15:34 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2017年 04月 03日
『珈琲と友』ありがとうございました〇

『珈琲と友』にご来場頂いたみなさま
昨日は、楽しい時間をありがとうございました。


そして、
主催のK&Bさんや出店者のみなさま
スタッフのみなさま、
当日開催まで の準備など
大変お世話になり ありがとうございました。


珈琲に合うカレーをイメージして
お作りしたのは、ごはんにからむ濃厚な


キーマカリ〜◎


昔ながらの喫茶店で食べたことがあるような

そんなカレーが、食後のコーヒーにはバッチリな気がします。

隠し味には、ピーマンのみじん切り

コクを出すためにバターと生クリーム入り。

ターメリックライスとの相性は、バッチリでした〇


そして、この日のあいがけは、チャナマサラでした。

今回の豆のカレーには、タマリンドが入っていて

少し酸味を効かせたカレーにしました。


一つの器で色々なカレーが楽しめるプレートカレー

ありがたいことにsoldoutでcloseでした


b0132193_14441965.jpg

たくさんの出会いをいただいて、
感謝いっぱいな1日に。



ありがとうございました*



*******************************************************************************************


次回の出店は、4月10日(月)春のKURUMIハーバルワークスです。

春のクルミハーバルワークス
4/10(月曜日)
11:00〜15:00
KURUMIハーバルワークス
山梨県甲斐市団子新居1476



よろしくおねがいします。



[PR]

by spice-market | 2017-04-03 11:52 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2017年 01月 16日
新春つぐら市、ありがとうございました!
昨日は、新春つぐら市にお越しくださったみなさま
ありがとうございました。

寒空の中はじまりましたが、お客さまが途絶えることなく
一日とっても賑やかで温かい時間でした
b0132193_13511129.jpg
途中、お日さまがでているのに 粉雪が舞ったりして
青空の中の雪がとてもきれいで 
冬の勝沼の空気がピーンと心地よかったです

こんな寒い日は、温かいお飲み物が大好評で
今回初登場の「甘酒チャイ」が人気でした◎
b0132193_13513653.jpg
スパイスカレーは、お昼過ぎに完売で
たくさんのお客さまに食べていただけて
嬉しかったです。


今回も準備や当日の運営など、つぐら市のスタッフのみなさま
つぐら舎さん本当にありがとうございます。
お餅なげや福引きなど、イベント盛りだくさんで
出店しているわたしもとても楽しい時間でした〇

次回は3月19日(日)20日(祝)のつぐら市です。
また、くわしい出店情報は後日お伝えします~♪



楽しい時間をありがとうございました〇〇〇





SpiceMarket
mitsu






[PR]

by spice-market | 2017-01-16 14:04 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 12月 26日
年末年始の配送業務のお知らせ
こんにちは、スパイスマーケットです。

今年も残すところ あと数日。

本年のスパイスマーケットの出店の活動は、12月22日で終了でした!
たくさんのお客さまに、スパイスカレーをお届けさせていただき
嬉しくて楽しい1年でした◎
b0132193_15540782.jpg
また、今年は、スパイスカレーのワークショップを開催させていただいたり
ケータリングやお弁当のご注文など 新しい出会いをたくさんいただいた1年でもありました。
まだまだ未熟な店主ですが、みなさまにおいしいスパイスとおいしいカレーを
お届けできるように来年も精進してまいりますっ

2017年もご愛顧の程 よろしくお願い申し上げます
b0132193_14495379.jpg
*PICはKURUMIハーバルワークスさんでのWSから

オンラインショップでのスパイスのご注文は、
12月29日のご注文・ご入金の確認済分の商品を発送致します。
ご注文は、通常通り受け付けておりますので
お急ぎでないお客さまは、ぜひご利用ください。
商品の発送は年明け1月6日(金)より順次発送致します。
ご不便をおかけいたしますが
何卒よろしくお願い申し上げます。




SpiceMarket


[PR]

by spice-market | 2016-12-26 14:52 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 12月 13日
kakapo企画展ありがとうございました〇
東京の板橋にありますギャラリースペース『Artco』で開催されていた
『kakapo 企画展』にお越しくださった皆さま ありがとうございました。


企画展で、スパイスマーケットのスパイスでチャイを淹れてくださったりして、
ゆったりと作家さんの作品に触れられる空間を
演出してくださいました。

ギャラリースペースに飾られたスパイスキットたちが、
まるで雑貨のようにかわいくディスプレイされていて
とてもうれしかったです。


なおさんの作ったせっけんは、満月仕込み。
低温でゆっくり時間をかけているので、
使い心地がとても優しいんです。

クリスマスのモミの木バージョンを頂いたので
しばらくオーナメントに♡


b0132193_09320284.jpg

kakapoなおさん、ありがとうございました。

今後もkakapo企画展は開催しておりますので
お近くでしたらぜひお立ち寄りください。
開催日時については、kakapoブログをチェックしてくださいね。







[PR]

by spice-market | 2016-12-13 09:49 | お知らせ&イベント | Comments(0)
2016年 11月 30日
kakapo企画展に出展します

こんにちは、スパイスマーケットです。

企画展のお知らせです。
12月1日(木)~12月6日(火)
東京の北区滝野川にあります『Artco』さんで
開催されますkakapo企画展にスパイスマーケットも参加します。

数人の作家さんの作品やお菓子などが集まって
1週間限定ショップがOPENします。

スパイスキットやオリジナルマサラなどの商品が
店頭に並びますので、ぜひお立ち寄りいただけると
うれしいです。

b0132193_17221187.jpg

今回の出展で3回目のとなり 

kakapoなおさんの企画展に参加できるのがとてもうれしいです。


開催時間は12時から20時までなので

お仕事帰りにふらりと立ち寄れるのも、いいですね~。



当日は、委託販売となりますので
わたしはお留守番ですが、
kakapoせっけんのなおさんが
スパイスマーケットのスパイスでマサラチャイを
淹れていただける予定です。

12月 kakapo企画 

●開催日時●

2016
 12/1(木) - 12/6(火)
 12:00~20:00  (最終日のみ18時まで) 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco   
https://www.facebook.com/rentalshop.artco/

〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)

b0132193_17223546.jpg

●出展● 

三温窯 (陶器)
http://sanongama.main.jp/

李舎(どうぶつ組み木・木小物) 
http://sumomosha.net/

YouComfortゆうこんふぉーと(手紡ぎ糸・ストール)
http://ameblo.jp/youcomfort/

ロケットバナナ (お正月飾り)
http://www.koakinai.com/banana1.html

SpiceMarket(ミックススパイス)
http://www.spicemarket.org/

松本マフィン (マフィン)
http://matsumoto-muffin.com

お菓子屋ボタン (焼き菓子)
http://okashiyabotan.web.fc2.com

kakapoせっけん (オリーブせっけん)
http://kakaposoap.web.fc2.com



よろしくおねがいしますー◎


b0132193_17225620.jpg


[PR]

by spice-market | 2016-11-30 17:23 | お知らせ&イベント | Comments(0)