カテゴリ:スパイスについて( 7 )

2016年 01月 19日
++ダナジラできました++
こんにちは、スパイスマーケットです。

今日は、
出来立てスパイスのお便りです。

スパイスマーケットの人気マサラ

『ダナジラ』が新入荷です!
b0132193_11175599.jpg

出来立ての新鮮なスパイスの香りは、

いつものスパイス料理を数倍にも

おいしく仕上げてくれます。


新鮮なスパイスの香りと風味を
ぜひお試しください。



ダナジラを使ったレシピはこちら☟☟

◎定番のチキンカレー
http://www.spicemarket.org/recipe_c_02.php

◎その他のカレーレシピにもダナジラがべーすに
http://www.spicemarket.org/recipe_cate1.php

~いつものお料理のアクセントに~

◎サーモンのスパイスグリル
http://www.spicemarket.org/recipe_sd_06.php


◎大人な味のポテトサラダ
http://www.spicemarket.org/recipe_sd_07.php

◎ミートソースに隠し味!?
http://www.spicemarket.org/recipe_sd_05.php



ダナジラのご購入はこちらからどうぞ。
SPICEMARKET ONLINE SHOP

〇YAHOOショッピングぺージからもご購入できます〇



***ご注文おまちしております***





SpiceMarket
[PR]

by spice-market | 2016-01-19 11:18 | スパイスについて
2014年 10月 07日
ダナジラ作りたて
b0132193_1419176.jpg



本日SpiceMarketのダナジラスパイスが出来上がりました。

出来立てミックススパイスの香りを
是非お試しください。


秋鮭のスパイシームニエルにも登場している
ダナジラ。

一度使うとやみつきになる味で
多くの皆様にご好評頂いております。

出来立ての香りと味は、格別です。

ひきたての美味しさをキッチンにお届けします。


オンラインショップはこちらから。

SpiceMarket
[PR]

by spice-market | 2014-10-07 14:17 | スパイスについて
2014年 02月 26日
ベジタブルマサラ
b0132193_17101763.jpg



野菜カレーに欠かせないスパイス ベジタブルマサラ

数種類のスパイスと豆が入っていて
SpiceMarketオリジナルのブレンドスパイスです。


作りたてスパイスの香りを是非お試しください。



ベジタブルマサラで作るカレー


b0132193_172125.jpg


とろりとした野菜の旨みが美味しいスパイスカレーです。

レシピはこちら↓

☆豆と野菜のカレー
http://spicefood.exblog.jp/22056799/


☆かぼちゃがたっぷりベジタブルカレー
http://spicefood.exblog.jp/21847722/




ベジタブルマサラは30g→525円


ご購入はこちらから↓

SpiceMarket


~6周年ありがとう~
2月28日まで送料無料!

ホームページはこちら
[PR]

by spice-market | 2014-02-26 06:00 | スパイスについて
2013年 11月 08日
SpiceMarket ダナジラ
b0132193_156595.jpg



SpiceMarketのレシピの中で、もっともよく登場する『ダナジラ』。

ダナジラは、コリアンダー、クミン、クローブ、カシアバーグ(シナモン)を
ブレンドしたミックススパイスで、主にカレーのベースとなる
風味と香りを作っています。



スパイスを数種類使って作るカレーもおいしいですが、
・ダナジラ
・ターメリック
・ガラムマサラ
・チリ

の4種類を使えば、簡単で本格的なスパイスカレーの味になります。


ダナジラの持つ魅力は、カレーだけではなく
ドレッシングや魚やお肉、シーフードなどにも少量使うこともあります。


わたしのおススメは、ラタトウユやサルサソースなどの
トマト料理にとっても合います~。


パウダースパイスは、風味が飛びやすいので新鮮な間に
使ってもらいたいです。


ダナジラをはじめオリジナルのスパイスは全て手作り。

ひとつひとつ手作業で、新鮮なおいしさを届けております。

是非、一度お試しください。











SpiceMarket
[PR]

by spice-market | 2013-11-08 06:00 | スパイスについて
2012年 01月 29日
スターアニス
中華料理では八角の名で知られているスターアニス。
ひとつひとつの形や大きさが違っていて、商品にする際
じっくり見て品質を確認し梱包しています。

b0132193_155303.jpg

とっても立派なスターアニスを見つけたので、一枚写真をパチリ。
うっとりするほど、綺麗な形。

ひとつひとつに実が詰まっていて、つやつやの色がまた可愛い~。
クリスマス季節になるとリースに貼り付けてみたりして、
とってもその形が目を引きます。

スパイスの香りは強い方なので、お料理はくれぐれも
入れすぎないように気をつけてくださいね。


近日中に新商品のお知らせができると思いますので、
是非HPチェックしてみてくださいね。


スターアニスなどを使ったレシピ付き、スパイスミニセット販売予定です♪

寒い冬に使ってほしいスパイス、新商品楽しみにしていてくださいね☆



NANA。
[PR]

by spice-market | 2012-01-29 15:53 | スパイスについて
2009年 02月 08日
スパイスの使い方。
b0132193_2123210.jpg

スパイスを買ってみたけど、使わずに1年くらいほったらかし、とか。
スパイス料理やカレーも大好きだけど、スパイスを使うのはハードルが高くて、とか。
まわりの友人たちからも、そんな声を聞くことがとっても多いのです。
確かに私も以前はスパイスなんて使ったこともなく、カレーといえばルーでした。

突然ですが、今日生まれて初めて車を運転しました。
ほんのこの間まで、車を運転することに興味もなく、どちらかといえば怖い、と思っていたのだけれど。
人生で初めてやってみたことが、人生に新しい面を見せてくれたのがうれしくて。
たとえになっているか疑問ですが、ちょっとしたことを試してみたら世界が広がることもある。
スパイスもそんなに心配なものじゃありません。
少し足したらおいしくなる、それがスパイス。

まず初心者の方に、カレー作りに絶対に失敗しないスパイスを。
クミンシード、マスタードシード、コリアンダー(パウダー)、ターメリック、ガラムマサラ。
スパイス通の方はホールのカルダモンやクローブ、シナモンを使いますが、まずはシンプルな
味のものから始めてみてください。

そしてスパイスを使うタイミング。
例外もたくさんありますが、基本はホールスパイスは炒めることで精油成分が溶け出します。
一番初めに、オイルでホールスパイスを焦がさないように炒めて、オイルに香りを移します。
オイルに香りが移ったら、玉ねぎやにんにく、しょうがを加えてください。
こってりしたチキンカレーなどで飴色玉ねぎを作るときは、玉ねぎだけを別のフライパンで炒め、
後から加えて。
玉ねぎとスパイスを一緒に長時間炒め続けると、スパイスの味がしつこくなってしまいます。

パウダースパイスは焦げやすいので、野菜を炒め合わせてから入れ、パウダーを具になじませ、
そしてなめらかにするために水を加えて煮込みます。
パウダースパイスは、お肉の下ごしらえにも便利。
中まで味を染み込ませ、お肉を柔らかくし、臭みを消してくれます。
カレーを作り始める1~2時間前にスパイスをお肉によくもみこんでください。

ガラムマサラはたくさんのスパイスを調合した、とっても香りの良いミックススパイス。
一緒に混ぜ合わせると、せっかくの香りが台無しなので、一番最後にひとふり。
スパイスは入れすぎず、少しづつ加えてみてくださいね。

SPICEMARKETのブログやホームページのレシピを参考にぜひお試しを!
[PR]

by spice-market | 2009-02-08 22:06 | スパイスについて
2008年 09月 26日
ガラムマサラ。
b0132193_1237184.jpg

ガラムマサラ、その名前は誰もが知っているほど有名だけれど、
何から作られているのか知らない人も多いはず。
クミンなどと同じようにガラムマサラという種類のスパイスだと思っている人もいるようです。
ガラムマサラは、インドではミックススパイスのことを指し、
日本でいえば「だし」のような存在でしょうか。各家庭で調合や使うスパイスの種類も違います。
日本では辛みスパイスとして売られていますが、実際は辛くするための
スパイスではなく、仕上げに一振りで深い味わいを作り出すためのものなのです。
渡辺玲さん曰く、あまりガラムマサラを使うと似たような味になってしまうそうで、
本当にその通り!カレーの種類によって使い分けると良いですね〜。

さて、SPICEMARKETのガラムマサラは、コリアンダー、クミンシード、ナツメグ、クローブ、カルダモン、シナモン、チリ、ローレルの8種類を使用しています。
チリとコリアンダーを写真に入れ忘れましたが、、、。
市販のものは様々な国のスパイスをブレンドしていることが多いのですが、
もちろんケララ産のみを使用した贅沢なガラムマサラです。
スパイス好きにはたまらない香りと味ですよ。
[PR]

by spice-market | 2008-09-26 12:57 | スパイスについて