人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 13日
お砂糖いろいろ。
お砂糖いろいろ。_b0132193_1275281.jpg

普段、甘いものをほとんど食べない私。
ほとんど、というのは言い過ぎだけど、お菓子やケーキを買うことはめったにない。
が、紅茶やコーヒーには砂糖をたっぷり入れないと飲めません。
スターバックスラテのショートサイズに6gの砂糖を一袋入れます。
以前ロンドンに行ったとき、カフェで「brown or white?」と聞かれ一瞬?マーク
でしたが、砂糖のことでした。食に対しての意識が高いことにびっくり。
それ以来、うちではブラウンシュガーを常備。
そしてフレーバーシュガー2種類も作っています。
ひとつは、バニラビーンズの中身を使った後のさやを入れただけのバニラシュガー。
もうひとつはシナモンと砂糖を1:2で混ぜただけのシナモンシュガー。
どちらも心ひかれる名前です☆
紅茶やミルクティー、カフェオレに。トーストやフルーツにひとふり。
いつもと違うフレーバーを楽しんでくださいね。

by spice-market | 2008-11-13 12:20 | スウィーツレシピ


<< イタリアがうちにやってきました。 手作りがいちばん、サンドウィッチ。 >>