人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 31日
スパイシージャーマンポテト
スパイシージャーマンポテト_b0132193_12425429.jpg

今日はハロウィーンですね。
私たちSPICEMARKETは、またまた千葉のプリムローズでお仕事&パーティーです。
その様子はまたブログにアップします〜。
最近は、心と身体の半分以上がこのPRIMROSEにある私です。

今日のレシピは、朝ごはんやおつまみにぴったりなジャーマンポテトをちょっぴり
スパイシーにアレンジしました。スパイスの味にビールが進みそうな一品です。

材料(2人分)
じゃがいも   2〜3個(電子レンジで加熱またはふかして、食べやすい大きさにカット)
ベーコン    2枚(2センチ程度にカット。ソーセージでも。)
玉ねぎ   1/4個 (薄くスライス)
☆マスタードシード  少々   
☆クミンシード    少々    
☆ブラックペッパー  少々
塩  少々     
ココナツパウダー   少々      
油   適量

作り方
1、フライパンに油をしき、マスタードシード、クミンシードを炒める。
2、玉ねぎ、ベーコンを加えて、ベーコンがカリッとしたらじゃがいもを加える。
3、塩、ブラックペッパーで味を整え、最後にココナツパウダーを加えてできあがり。

スパイシーかつまろやかでおいしいですよ。
カレーパウダーを加えて、もっとスパイシーにしてもgoodです。

by spice-market | 2008-10-31 17:08 | サイドディッシュレシピ


<< 朝ごはん かぼちゃとチキンのカレー >>