人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 05日
バジル収穫祭
バジル収穫祭_b0132193_19284464.jpg

ベランダ菜園で出来たバジルを使って、マルゲリータを作りました。

春先に植えた苗は、太陽の光を一杯浴びてぐんぐん大きく元気に育ちました。私のベランダ菜園では、バジルと野菜(トマト、きゅうり、なす)を育てているのですが、初めての事もあって日々の成長が可愛らしく思えたりするのです。「葉に元気がないけど、大丈夫かな~」「栄養は何にしようかな~」なんて、日々悩んだりしながら楽しくやっています。
今回作ったバジルの料理は、PIZZAのトッピングですが、にんにくや松の実を入れたジェノバソースも作ったりしました。バジル好きにはたまらない一品ですよね。
野菜も少しずつ、実を付けてふっくらしていてそろそろ収穫です。さあ、おいしく調理してあげなくちゃ!!

by spice-market | 2008-07-05 19:23 | 日々のこと


<< Candle Night オリジナル カレーパン >>