人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 26日
最高のお酒 星子
最高のお酒 星子_b0132193_16472998.jpg


東京・青山、外苑西通り沿いにあるバー「HOWL」。
そこのデニー愛川という伝説のバーテンダーは、
世界に誇れる日本で唯一の梅リキュール、『星子 HOSHIKO』を作っている。

『星子』は、数種類のスパイスやハーブをブレンドして作られた薫り高いお酒で、一口飲むたびに笑顔がこぼれてしまうほど、人をHAPPYな気持ちにさせてくれる・・そんな梅リキュール。

私が『星子』のお酒に出会ったのは、4年程前。初めて口にした時の感想は、「・・おいし~い」の一言。心も身体も自然にリラックスできる・・・そんなまったりとゆったりと酔えるお酒に出会えたのです。

その出会いから4年後・・・
遂に伝説のバーテンダーがいるデニーさんの所へ『星子』を飲みに行きました。
クラッシュアイスで冷やして飲む『星子』は、サイコー!!においしい☆家で作って飲むのもいいけど、雰囲気のあるお店で飲むのは、また格別でした。
2杯目は、「ホーホケキョ」というフローズンカクテル。これがまた、フルティーな味でデザートの様な味わい。デニーさんの手によって様々な表情を見せる『星子』。スパイスの奥深さを改めて知ることができる不思議なお酒です。


『星子  HOSHIKO』 に会いたくなったら・・・ 
http://www.hoshiko.co.jp/home/index.html

『星子  HOSHIKO』は、インターネットでも販売しています。
http://www.gohiikido.jp

by spice-market | 2008-05-26 16:47 | 日々のこと


<< カシミールカレー 2 Thanks a lot!!! >>