人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 07日
キャンプな日々
キャンプ初めの3月末から、
今月までたくさんキャンプをしてきました。

子どもと行くフェスやキャンプイベントにも参加して、
自然の中で過ごす家族やお友達との時間を思い切り楽しんでいました。

キャンプな日々_b0132193_12080988.jpg
今年の9月中は、雨のキャンプも多くて
濡れたものの片づけとテントの乾燥にひと苦労しました。

テントを叩き付ける雨で、話し声が全然聞こえなかったり(笑)
大雨でタープから雨漏りしはじめたり・・
そんなトラブルも今となってはいい思い出で(笑)

その時その時、楽しめることを探して
臨機応変に対応しようとする『人間力』みたいなものが試されているような
気がして、

天気はどうかな
夜は星が見えるかな
朝は冷え込むかな
寝床は平らかな
(笑)
毎回のシチュエーションを楽しんでいるように思います。

いつも良い場所や天候で過ごせるわけではないので、
そんな時は「まあ、そんな時もあるよね」と言って
まるで家で過ごしているかのように
森の中の自然の中で家族との時間を共有しています。


キャンプのご飯は、
おうちで仕込んだお肉を炭火で焼くだけだったり
切った食材を入れるだけだったり
簡単にすぐできるものです。
キャンプな日々_b0132193_12072592.jpg
少し多めに持ってきてしまった食材を
消費するために作った朝ごはんは、『ガパオライス』

良く動いているせいか、お腹が空いてみんなで完食。
キャンプな日々_b0132193_12074047.jpg

夜は、子どもたちとトランプ大会。
楽しくて寝るのが惜しいくらい。

キャンプな日々_b0132193_15023572.jpg

秋はキャンプの気持ち良いシーズン。
夏の川遊びから秋のどんぐり拾いへ。

紅葉シーズンも楽しみです♪




mitsu







by spice-market | 2016-10-07 15:06 | mitsuのつれづれ


<< 昇仙峡フェスありがとうございました。 結婚おめでとう。 >>