2015年 12月 01日
つぐら市ありがとうございました。
週末の甲州勝沼での「つぐら市」。
たくさんのお客さまに来ていただき、
ありがとうございました!

b0132193_1502398.jpg

陽射しがいっぱいに降り注ぐブドウのトンネルは、
いつ来ても気持ちがいい空気。
出店場所も今回はトンネルの真下に
屋台を設置してお待ちしておりました~。


旬のレンコンをたっぷり使ったキーマカレーは、
豚の挽肉とみじん切りのれんこんがたっぷり入って
歯ごたえが楽しいスパイスカレーに。
b0132193_1504647.jpg

揚げたレンコンを最後に盛り付けて
出来上がり〇


揚げたレンコンも美味しいんですよね~♪
スパイスカレーの隠し味にお醤油とはちみつを
少しずつ入れてあるのが今回のミソで・・(笑)

和のテイストが少しだけ入ると、
レンコンと挽肉がピタッと落ち着いた味に仕上がっていくんです。

寒い日が続いて、からだを温める食材や調味料を
欲しているのかもしれませんね。

今度レシピをこちらでアップしますので、
ぜひお家でも試していただけたらって思います。



ココナッツミルクで煮ていくケララチキン。
お肉はほろほろで、お箸で食べれちゃうくらい
柔らかくって
途中からごはんと一緒にたべたい~♪と
言ってくださる方がいらっしゃいました。
とっても嬉しいリクエストに
急きょライスも一緒に販売する形で
対応させて頂きました。


スープまで美味しいケララチキン。
次回の12月クリスマスマルシェの際は、
withごはんでもお出ししようと思っていますっ!


お客さまとお話ししながら、
お料理していると色々なことに気づかされます。

今回のつぐら市も、多くの出会いを頂いて
感謝いっぱいです。

スパイスキットをご購入いただいたお客さま。
おいしいスパイス料理ができますように。

楽しい一日をありがとうございました!


次回のつぐら市は新春1月10日(日)です〇
また、お会いできる日を楽しみにしておりまーす!





SpiceMarket
mitsu
[PR]

by spice-market | 2015-12-01 15:01 | お知らせ&イベント | Comments(0)


<< れんこんのキーマカレー レシピ これからのカレー屋さんの出店予定 >>